1013944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Sep 12, 2013
XML
カテゴリ:*Plants&Garden*


ふっふっふ~( ̄ー ̄*)
斑入りの葉っぱに すっかり魅了されたwakame*。
なんなら モンちゃんの他にも無いものか?
っと、探してみたら あるじゃな~い!!
DSC09568.JPG
ってな事で。。。
斑入りのプルメリアもお迎え~(*≧▽≦)
良いわ 良いわ~ とっても良いわ~(笑)
DSC09569.JPG
緑に白に薄い緑^^
はぁ~ 良い感じ~ たまりまへ~ん♪
決して病気じゃありませんことよ。( ̄ー ̄*)

お花はどんな感じになるんでしょうね?
今からワクワク ワクワク。
テンション上がりまくっておりやす~。

品種名はわかりませぬが、ブチプルちゃんとでも
お呼びいたしましょっと^^
DSC09578.JPG
そんなブチプルちゃんの居場所は、
直日は白い部分が葉焼けしてしまうらしいので
今では wakame*を見下ろすくらいおっきくなった
先住のプルちゃん達の足元で守ってもらうことに。

先輩ちゃんsに見守ってもらいながら
大きくな~れってな感じだな。( ̄ー ̄*)
DSC09564.JPG
そして こちらは2日前にお迎えした
プルメリアの幼苗ちゃ~ん♪
我が家にはいない 白にオレンジのお花が咲く品種らしいっす。

しっかし こんなちっこい苗は育てた事が無いので、
上手く育てられるか?ちょっぴり緊張~(笑)
元気に無事育って 是非ともお花をみせてくだされっ^^


今年の夏は 2種のプルちゃんしか咲かないな~
っと 思っていたら
DSC09581.JPG
一番 のっぽに育っているプルちゃんから
花芽がにょっきりお顔をだしたっ!>m<
DSC09583.JPG
こっち側に にょっきり♪
DSC09582.JPG
あっち側にも にょっきり♪

去年も 秋口に花芽を出した子でしょうか?( ̄▽ ̄;)
これから気温は下がってくるのにね~。
DSC09589.JPG
こちらは 春先から一番に花開いたプルちゃんで、
花の数は減っても 今も咲きつづけておりまする^^

そして 最後プルメリア繋がりで(笑)
DSC09540.JPG
つい先日届いた 大きなテラコッタポット(*^^*)
彫られているのは やっぱりプルメリアでしょうか?
可愛らしい形に 色艶 感触 とってもお気に入り。

寒くなる頃 リビングに非難してくる
大きなアレカヤシちゃんにでも似合いそうだな。
冬は苦手だが リビングを緑で南国チックに仕立て?(* ̄m ̄)
なんだか楽しみかも~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2013 03:22:34 AM
[*Plants&Garden*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.