347651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年05月01日
XML
カテゴリ:未分類
手荒れには水分補給と保湿が肝要です。

いまは事務職ですが、就職したての頃は薬品とかを触る部署にいました。それでたぶん、手の保湿力が著しく失われてしまったのです。以来「主婦湿疹」といわれる手荒れに数年来悩まされています。

医者にも何度か通いましたが、その都度処方される亜鉛化軟膏とステロイド剤のお陰で一時的にはキズもふさがり改善するものの、すぐにまたかゆくなり、かいてキズができ、キズから乾燥が進み、またかゆくなるという悪循環。空気にさらしているだけで乾燥し、モノに触ることが刺激となり、かゆみの原因となります。

最近多く出ているのは尿素配合のクリーム。尿素は水分を集める働きがあるので、ふつうの手荒れの人には効果を発揮しますが、私の場合はダメで、尿素に反応して、なおさらかゆくなってしまいます。

私の求めているのは、尿素配合してなくて、水分を補給し、そのあとしっかり保湿してくれるもの。いろいろ試すうちにこれはいいな、というものがいくつか見つかります。

これ、この前見つけたのですが、結構いいのでご紹介します。
フレンチドレッシングみたいな白いジェル状のクリームです。これのいいところは、まず即座に水分たっぷり肌に補給してくれること。それからシルクタッチパウダー配合により、すぐにさらりとした感触になります。それで、けっこう潤いが持続します。クリームタイプだと塗った後の手で紙を触ると、油染みができたりしがちですが、これはそんなことは全くないです。また、なじませるためにいつまでも塗りこむ必要がないので、その分かゆみを誘発することもありません。

常備しといて折に触れて塗り込んでいけば、かなり改善すると思います。

エフティ資生堂 薬用ハンドクリーム スーパーさらさら
エフティ資生堂 薬用ハンドクリーム スーパーさらさら

楽天ブログランキング お気に入り頂けましたらクリックお願いします\(^^)m(_ _)m
楽天市場「美容・コスメ・香水」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月01日 22時51分29秒


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.