347671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年07月03日
XML
カテゴリ:未分類
いつもご訪問ありがとうございます!(^^)

私の母はドレッサーを小物収納に使って、お化粧やお手入れには大きな洗面台の三面鏡を使っていた人でした。仕事を持っていたので朝は特に忙しく、歯磨き洗顔ついでに、ってなるんですね。夜もお風呂上がりにお手入れするのに、洗面台のほうが断然利便性がありました。

私も嫁入り道具にかわいいドレッサーを買ってもらったのですが、母の習慣がうつったのかやはりほとんど使わないまま。使わないと物置になるじゃないですか。それでまた使わないという悪循環。お風呂上がりのお手入れも、みんなが集まる部屋で、テレビを見ながら・・・なんてしてました。

ちょっと気分を変えようと思ってドレッサーまわりを整頓しました。お手入れお化粧にドレッサーを使うようになったら、お手入れがどんどん楽しくなってきました。
朝の洗顔後の肌の状態とか化粧水つけた後のツヤとかハリとか、そういうことを観察できるようになったからかなと思います。
それに洗面台の鏡なんかだと立ったままお手入れしないといけないのでどうしても雑になりますよね。鏡の前に腰を落ち着けてお手入れすれば、自然に、手順を飛ばすこともなく丁寧にやろうっていう気持ちになります。

ドレッサーの前に座ると、お手入れをするということに気合いが入りますね。

高級ドレッサー
高級七分三面ドレッサー・鏡台

楽天ブログランキング お気に入り頂けましたらクリックお願いします\(^^)m(_ _)m
楽天市場「美容・コスメ・香水」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月03日 13時17分04秒


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.