347678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年05月03日
XML
カテゴリ:未分類
いつもご訪問ありがとうございます!(^^)

最近ヒノキ肌粧品というブランドと出会いました。
最初サンプルでクリームを使ってみました。かためのテクスチャーで、昔のコールドクリームみたいな感じ?でもすごい保湿力!アトピー肌の娘の顔がカサカサして皮むけしていましたので、薄目に塗ってやったところ、一日中しっとりして赤みもうすらぎました。

こちらの製品の主成分になっているヒノキチオールは、もちろん自然由来のもので、高い殺菌作用、消炎作用をもってます。保湿力にも優れ、頑固な肌荒れにも効果を発揮するとのことです。

今回買ってみたのは、それとは違いますが同じヒノキチオール配合で体に使える柔らかめのクリーム。おむつかぶれやアトピー肌にも使えるとのことで、娘の体に使ってみることに。最初一部分に塗って半日ほど様子を見ました。掻き傷ができているところは少ししみる感じがあったようですが、それも程なくおさまり、痒みは押さえられてるようでしたので、寝る前に全身にのばして寝かせました。寝ている間に暑くて汗をかき、膝の裏が痒くなったので、オードムーゲで拭いたあと、もう一度クリームを塗布。ほかの部位は痒くないということでした。

アトピーは痒みが出る部位もいろいろ変わるらしいので、使い始めて二日目で効果のほどははっきりとは言えませんが、かきむしって腫れていたところが、赤みがおさまって皮がはってきているように思います。ステロイドも入っていない自然の成分なので、安心してつけてやることができます。

ラミネートチューブに入っていて衛生的。体用とあってお値段も手頃です。ヒノキチオール、乞うご期待!


クリームでうるおいキープヒノキ肌粧品 APラインヒノキAPクリーム 60g/クリーム


お母さんの目の前で花が咲く!★母の日・カーネーションのつぼみと香りの中国茶

ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります(^^)m(__)m

ブログランキング

三十路からの美容道へ

楽天市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月04日 00時52分54秒


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.