347774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年08月14日
XML
カテゴリ:おすすめ
★コスメ新製品情報はこちらから★

いつもご訪問ありがとうございます!(^^)

お盆まっただ中ですね。
昨日は墓参りに行ってきました。
朝の涼しいうちに行ってこよう、と思っていたのですが、涼しいなんてとんでもない。かがみ込んでお花を活けたり、ローソクに火をつけたりしていると、背中越しに熱光線がジリジリジリ・・・。立ち上がろうとすると日差しと熱気でくらくら。お墓っていうのは大体日当たりのいいところにありますから、天気のいい日はいつ行ってもこうなります。ほんのわずかな時間なのに、すっかり水分を奪われてフラフラになってしまいました。

夕方からは地元の夏祭りです。子どもたちが祭り太鼓をたたくので、写真を撮りに出かけていきました。小さなお祭りなのでたいした模擬店もなく、ちょっとうろうろしたら見るものがなくなってしまい、お墓参りのときの熱射の疲れがどっと出てしまいました。つくづく体力がないんですねー。移動はクーラーの効いた車で、勤務先もクーラーの効いた事務所で、という生活を送っていたもので、ねっとりと暑い夜道を、ウチワ片手に夏祭り会場まで歩いて往復するのがもうダメ・・・

さて寝る前になって、いつもの化粧水をつけながら、なんとなく肌が敏感になっているように感じました。さてはお墓参りで日焼けしたのだと思いあたり、あわてて日焼け対策パックをすることに。

夏休み中には、子どもたちの学校の除草作業が控えてますから、それに備えて安い美白マスクを買い置きしてあったのです。買っておいて良かった。人間いつ日焼けするかわかりません!特にこんな日差しの強い日には、日焼け止めなんか塗っていても焼けてしまうんです。

パッケージの写真から、もうすこし薄いマスクかと思っていたのですが、わりと厚みのあるシートで、とろみのあるビタミンC美容液がたっぷり。焼けた肌をひんやり冷ましてくれます。あごの部分が切れているので、フェイスラインに合わせて重ね合わせを調節できるのがいいですね。

スチーマーを併用しないときは、10分から20分でマスクをはがします。マスクが乾くまで貼っていると、逆にマスクが肌の水分を吸ってしまうので、ちょっともったいないと思っても、時間を守ってはがします。マスクに残った美容液はデコルテとか腕とかに塗り塗り。顔に残ったのも手のひらで馴染ませてしっとりと落ち着いたらクリームを塗って完了です。

このブランド以外にも5枚セットで数百円という安価なマスクがいろいろあります。高価なマスクはお値段だけの効果はもちろんあると思いますが、どうしてもの時のためにとっておこうと考えて、なかなか使えません(^^;とっさの時に手軽に使えるものを常備しておき、その日の肌の状態に合わせていつものスキンケアにプラスするようにすると良いですね。



<7%OFF> プレサ シートマスク ビタミンC 5回分 【ウテナ コスメ スキンケア】




美容液22mlがしたたるほどのシートマスク【美禅】モイスチュア ウィークエンド マスク 5枚入り




ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります(^^)m(__)m

ブログランキング

三十路からの美容道へ

楽天市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月15日 11時14分10秒
[おすすめ] カテゴリの最新記事


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.