347638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路からの美容道~四十路からの人生道

三十路からの美容道~四十路からの人生道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年08月18日
XML
カテゴリ:未分類
★コスメ新製品情報はこちらから★

いつもご訪問ありがとうございます!(^^)

行ってきました!除草作業!

水分のある肌は焼けにくい、と佐伯チズさんも仰ってましたので、朝からローションの2本使いで十分に重ね付けし、ROC エニドリアルクリームEで保護したあと、 ランコム UV エクスペール D-NA シールド 50 ニュアンスカラー SPF50/PA+++を。これだけだとまだ不安なので、<23%OFF> アリィー EXカット サンスクリーン (パーフェクト) Nを上から。そして目元は再度重ね付け。そしていつものリキッドファンデーションに、紫外線を反射する効果ありなので粉をパタパタ。

とにかく、高SPFの日焼け止めだけに頼ってうっかり焼いてしまった経験から、これぐらいしないと不安だったわけです。(^^;

作業は8時から9時半の1時間半。お盆過ぎの日差しとはいえ、じりじり照りつける暑さに全身すぐに汗まみれに。1時間もすると、立ったり座ったりがきつくなってきました。いつのまにか水分が奪われて、体温が上がって、立ちくらみと動機が。さすがに倒れそうになって日陰へ避難しながら作業を終えましたが、ほんのわずか、熱中症の世界を垣間見たような気分でした。

日焼け対策はともかく、今後は保冷剤で首筋などを冷やしながらの熱中症対策もぜったい必要だと思いました。体へのダメージがあとで来ます。(^^;

何はともあれなんとか帰宅して、早速シャワーを浴び、厚塗りの重装備をオフして、すぐに美白パックをしました。肌に触れた感じから、なんとか日焼けをしなくて済んだようです!よかった~・・・


話変わって、またまた新しいハンドクリームを見つけました。知らないで買ったんですが、ははぎくの化粧水とかで結構有名な石澤研究所の製品です。

おいしそうなゆず色のクリームを手になじませると、自然のゆずの甘ずっぱい香りがほわ~んと漂って、思わずくんくん嗅いでしまいます(^_^;使用感はまったく油っぽくならないので、付けた後の手がべたつくことがありません。

私は手荒れがひどくしょっちゅう手がかさついてしまいますので、一日に何度もハンドクリームを付けます。手を洗えば付けますし、休憩の時にも付けます。1時間に1回は塗り直していますね。だから、自然で飽きの来ない香りのハンドクリームは重宝します。しっとりさらさらで大好きです。



ゆずみつハンドクリーム




★馬路村のゆず製品★



ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります(^^)m(__)m

ブログランキング

三十路からの美容道へ

楽天市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月19日 00時59分39秒


プロフィール

ぷろ子

ぷろ子

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.