793196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.02
XML
カテゴリ:米国での生活

先週の土曜日の引越第1段がおわって、箱類や本棚程度の家具を運びだしましたが、それでも部屋は、”シンプルで素敵な部屋ね”って感じの印象。。とても半分くらいの荷物を運び出したあととは思えませんでした。。ひえ~ ぐったり。(笑) その後 火曜日の引越業者訪来まで箱詰めをがんばりましたが、要領が悪く終わりませんでした。(涙~) もともとワンルームで部屋が狭いので、箱を積んでいくと居場所がなくなり、どうしたらいいか 途方に暮れがちな状態でした。は~。。


火曜日 なんと台風の影響でまた大雨。(涙) 私ってかなりの雨女かもしれません。。引越やさんは雨のせいか?事故のせいかで 1時間以上おくれてきました。。荷物を運び出すにも雨がすごいから引越しやさんの足取りも遅め。。1時間80ドルってレートでの引越なので、時間が長引くとちょっと痛いな~なんて思いました。でも 引越やさんってば早い早い。。あっという間に部屋から物がなくなっていきました。こないだ自分達でやったあの苦労はなんだったんだろう。。と旦那とちょっと悲しくなりました。(笑)引越業者はお金で労力と時間を買うものなのね~と実感しました。(引越経験があんまりないので 引越やさんにたのんだのはじめてだったので。。)


火曜日は引越がおわって昼過ぎには旧アパートに戻って来て残務処理ってつもりだったのに、いろいろ時間がずれこみ戻ってきたら午後5時。。近所のおいしいイタリアンピザをテイクアウトして食べて、7時頃には床で爆睡。。おきたら午後11時でした。。ひ~明日会社なのにどうしよう!状態。。それから3時くらいまで箱詰めしたりしてましたがまだ荷物が残ってて。。


そんなこんなで 水曜日と木曜日は引越の残務処理だの、体調不良だのといって会社を早退したりして、後片付け。。要領悪すぎです。。最後の結末は 車に物が積みきれず、泣く泣くものを置いていく事になりました。。ベランダのアロエ君(も~3年以上いて、かなり大きくなってて愛着があるの~。。)やバジル、ミントも置いたまま。植木って幅取るのよね。。アパートの契約は9月30日までだったので、10月1日の朝 ビルの管理人に電話をして、どうしても荷物が運び出せなかったのです。。今日の夕方とりにいきたいけどいいですか??と 泣く泣く電話をしたら一応OKといわれました。。よかったよかった。。アロエ君は無事 新アパートに来ましたが、今部屋にいれると邪魔なので日当たりのいい駐車場で留守番中。大きくなって恐ろしげなので誰も盗まないでしょう。(笑)


そういえば 9月30日の夜、私達と同じようなことをやってる人達をみかけました。。そちらの方々はバンだったのですが、上に大きな絵を2枚のっけてくくりつけていました。それをカバーする為に車の上から大きな布を広げてかぶせはじめたので、かなりビックリしました。。私達はあの車すごいよね~なんて笑ってたのですが。。。私達が先に アパートの前を発車したら、彼らがハーイ~とにこやかに手を振ってきます。。。私達はCIVIC君ですが、バックミラーから覗くわずかなスペース以外は物で埋め尽くされ、助手席の私も荷物をかかえて 顔がやっと見える程度。。。かなり滑稽な状態でした。。”あの車すごいわよ”と彼らも私達のことを笑ってたに違いありません。。(恥)


そんなわけで 金曜日の夜 すべてひきとって帰ってきました。土曜日の昨日は ケーブル会社の人が電話、インターネット、テレビの回線とりつけにきてくれた以外はず~っと寝てました。。(私はね。。旦那はなんか活動してたみたい。。)午後9時頃 のっそり起きた私。。夕飯を食べなくちゃ!!と思いました。。すぐに住んでた場所に愛着を持ちがちな私達。。。近所にあったおいしそうなタイレストランに行きそびれたし~と またまた 古巣のフォレストヒルズ(クイーンズ)に30分かけて車でいきました。ザガットレートで2000年にNYCで2位をとったおしゃれなお店です。。そのレストランのお話はまた明日にでも書きます。


新しいアパートは部屋から緑がたくさん見えて、大好きだったボストンのアパートからの眺めにちょっと似てます。。前よりマンハッタンに出るのにちょっと不便になったけど、(30分くらいですが、電車の本数が平日で20分に1本とか、週末だと30分~1時間に1本と不便なの。。)そのぶんノンビリしてていいかな~と思います。。前のアパートからマンハッタンに行く時はいつも地下鉄でしたが、これからは車で行く事も増えそうです。。マンハッタンの安めの駐車場情報などありましたら、ぜひぜひ教えてくださいぃ。。。お願い致します♪ 


ところで 部屋も1ベットルームに戻ったので、これだけ荷物を運んでもまだスペースがあります。。今日は楽しい気持で荷物をあけて片付けようと思います。さらに前回の日記で 買物好きさんに、”引出しごとにそのまま箱につめて、スペースができても詰め物をしたりしておくと 出す時もそのままで楽ですよ”と目からウロコの情報頂きました。 確かにそうだわ!! 日頃の整理整頓が 楽な引越につながるのかも。。Puruchan 今度はがんばります。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.04 00:29:52
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Puruchan0823

Puruchan0823

ニューストピックス

フリーページ

こっちでびっくり


銀行編


お役所仕事編


運転免許編


移民法の矛盾


手錠をかけられた!


盗難カード


誰がドアを開けたの?


リサイクル意識


引越編


狂犬病


路上駐車


多民族国家


販売促進の違い


通販事情の違い


WEBで買物


DVD規格


美術館事情


車炎上の怪


良いと思った事


番外編in東京


困った時の対策


消費大国アメリカ


甘いカードの罠


大統領選の謎


ボストン情報


家賃と治安


お勧めのお店


Xmasの時期


お買物


エンターテーメント


お勧め


NewYork情報


レストラン編


生活と食料品


手作りの素材


Musical


Ballet


お庭とペット紹介


雀のあみちゃん


あみの131日間


アリス1世


アリス2世(工事中)


アリス3世


Puruchan的お料理


サラダのレシピ


スープのレシピ


主食のレシピ


デザート


お米を使う物


ズッキーニ


お勧め用品


工事中


工事中


お勧め料理本


留学を考えてる方へ


大学入学への道-英語とTOEFL対策


合格までのドタバタ


お勧めテキスト


英語の勉強法


英語上達は度胸?


大学生活 1


大学生活2


求職 履歴書編


求職 面接編


旅行のページ


エジプトとトルコ


ニューオリンズとフロリダ


東欧 プラハへ


東欧 プラハ


プラハ土産


東欧 チェスキークロムロフ


東欧 ウィーンへ


東欧 ブダペストへ


東欧 ブダペストへ


アメリカでの出産


日本との違い


アメリカで買った物


日本で買った物


絵本 1歳


ちょっと知育教育?


映画について


今年見た映画


ラブコメディ


考えさせられる


私のこだわり


Cofeeについて


健康生活


コメント新着

 Puruchan0823@ Re[1]:小学校5年生 親も大変ですね。。。(06/18) ♪りんりん♪さんへ コメントくれてたの今気…
 ♪りんりん♪@ Re:小学校5年生 親も大変ですね。。。(06/18) うわ!ごめん 記事書いてたの全く気が付か…
 やよい0310@ Re:LEGOLAND WESTCHESTER オープン(03/31) こんばんは LEGOランドなんてあるんです…

お気に入りブログ

ハワイだより~♪りん… ♪りんりん♪さん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
★ オパールブリス … オパールブリスさん
人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん

© Rakuten Group, Inc.
X