700471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3人育児 ハッピースマイル

3人育児 ハッピースマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プチなすび

プチなすび

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【着画】しまむら袖… New! sososoraさん

☆のほほん生活日記☆ みぃみ0429さん
Masaki's Blog ~ … azgさん
オレンジの羽 rieko1983さん
普通に..... eyksrさん

コメント新着

matt@ uzMQAiSGUBKQ uXSgq5 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
mariko@ Re:産後16日目(03/09) やまなかまりこです。 転勤族で子育て5カ…
hoking@ ilSpJwjigumZt ARyMXk http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ dodaeSvVuoPyCpt UyAAbI http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
hjunzowym@ VLieJZvQnZLEJK LwUaBt <a href="http://vyucmvp…

サイド自由欄

設定されていません。
2011.03.13
XML
カテゴリ:ハル君
1歳1ヶ月

ハル君 だいぶあんよが上手になってきました!!!
あんよとハイハイの比率も9:1くらいの割合で 
ウチ中でも ほとんど歩くようになったので 
そろそろお外でも 歩かせたりしたいなぁ。。。。って思って
ファーストシューズを購入することにしました!!!!

でも 子供の靴って何を選んでいいのかさっぱりわからないので
とりあえず 幼児子どもシューフィッターがいるお店に行って相談することにしました!!!

アシックスとかでも 測定会()をしてくれたりしてるみたいだけど
地震が起きた今 あまり遠くに行くのも また何かあった時に怖いので・・・

子供は成長するから 靴だってすぐに履けなくなってしまうから
お金をかけるのは ちょっとなぁ。。。。って思いもあるけど
歩き始めたばかりだからこそ 子供だからこそ 靴って大切だよなぁ!!!って
思いもあって ちゃんとした靴は買ってあげたいなぁって思ってたんだけど
そんな私の意見にヒロ君も賛成してくれました!!!

大学時代まで 陸上をしていたヒロ君
足や靴とか 私以上に重要だって思っていたのかも・・・

お店に行くと まずは足のサイズを測ってくれました!!
でも ハル君 なかなかじっとしていてくれなくて ちょっと大変でした(⌒~⌒;)
足のサイズ的には右11.3 左11.4くらい 
だから 靴のサイズ的には12cmくらいがいいでしょうって

そして12cmの靴をいろいろ出してくれたんだけど 
足の甲の高さで 同じ12cmの靴でも 履けるものがあったり 履けなかったり・・・

へぇ~ こんなに違うんだ!!!ってちょっとビックリ
ハル君の足は けっこう プクプクしてるせいでで甲が高めみたい

甲の高さにあわせて 履ける物を探して もし12cmのがダメだったら
サイズをアップすることになるんだけど そうするとつま先があきすぎたりして
あんまり良くないみたいで 幼児子どもシューフィッターさん 色々説明してくれました!!

つま先のあき方の長さにも それぞれ考え方があるみたい
説明を聞きながら なるほどって

そして 同じ12cmのサイズの靴でも 甲の広めの物を出してきてくれました。

きっと自分たちだけで 靴を見に行ってたら もうわけもわからず
大変なことになってたはず

とりあえず 何足か出してきてくれて その中から こちらの靴を選びました!!!
     110313ファーストシューズ

試しに ハル君に靴を履かせてみたら 嫌がる嫌がる
ん。。。 まだ靴は早いのかな???
でも 履いてるうちに慣れてくれるかもしれないし。。。
ってことで 購入!!! 購入するために 両足履かせて 店内を歩かせたら
さっきほど嫌がることもなく なんか足に付けられたぞ 足がいつもと違うぞって
感じで足を見ながらも ちょこちょこと歩き始めました!!!

まだ手をとってあげないと うまく歩けない感じだけど
その様子を見ても 買っても大丈夫だろうってことで 購入を決めました♪

そしてその後も もうちょっと大きくなってからは こんな靴がいいよって
ことを説明してくれました!!!靴なんて なんでもいいんじゃないのって感じもするけど
やっぱり いい物を選んであげたい!!!
ただ 子供は成長するから 1年で3~4回は買い換えなきゃいけないみたい

またすぐに次の靴を購入しなきゃいけないだろうけど
自分で色々決められない今の時期は 私たちがいいと思う物を選んであげたいなぁ。。。

       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.13 15:47:51
コメント(0) | コメントを書く
[ハル君] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.