カテゴリ:ホビラジ関係
どぅも。
必死で一日中、部屋の片づけをしてました(*^-'*)> そのお陰で、2ヶ月間溜め込んだホコリの除去に成功です(* ̄Θ ̄*) ところで、最近のM-01の状態ですが、外観はこのとうり変わっていません。 実は、アンダーガードの取り回しに厄介なところがあったので、直してました。 サイドのバッテリーガードが走行中にブルブル振動するのが気になってたのです。 そこで、左サイドはバッテリーマウントと共締めにしました。 右サイドは、ダンパーステーと共締めで、半分無理やりに引っ張っています。 大体、こんなかんじで完成形です。 あとはボディに電飾仕込んで、ルーフの4連ライトを光らせるのみ(←やるかどうかは、まだ未定 ちょっと再テスト走行ついでに、どれくらいの物までなら積んで走れるか試してみます。 バッテリーを3つ束ねて・・・ イケるのか?? さっそく、走行させてみます。 はぃ。予想どうりの尋常じゃないロール量です。 でも...たのしいぃぃぃ!!! 足の動きが路面に合わせてフワフワ動いてリアルなんですよねぇ。 リアが独立サスだからかどぅか解んないケド、なかなか安定して走れます(//∇//) 強度的には全然、問題ないようです。 でも・・・ モーターの発熱が凄いです。 以前から気になっていたのですが、、、どうしょう。 走行後(積荷無し状態で舗装路)触れない位、アツアツになります。 純正のヒートシンクはM-02用に買ったのが最後だったし、通常のヒートシンクではこの(下画)スペースに収まりません。 合うのないかな?って思い、探してみたら、スクエアにこんなのがあるみたいです。 「ツーリングカー汎用 モーターヒートシンクフィン」 840円 幅的にはイケそうですが、どうなんでしょ?? 無駄使いしたくないですしねぇ(ー_ーゞ 皆さん、M-01の熱対策どぅやれば良いと思いますか? どなたか、いいアイデア下さい(。・_・。)ノ■ ちなみに、今は走行後にクリップで放熱しています。 走行後に放置したら、周辺が溶けるんじゃないか?ってくらいなんで(^^;)ゞ ~おまけ~ なぜか、おばあちゃんがくれたミニカーです。 引越しなんかしてないのになぁ・・・ トミカとは少し違うようですが、出来はなかなかです。 ギミックとしては、サイドのドア・リアのドアの開閉ができます。 凝ってますねぇ。 まぁそんなこんなで無事に部屋の掃除がおわり、ラジコンもできて、ストレス発散になりました。 意外な物も貰えたしね★ レポートは...出来るだけ早めにUPできるように頑張りますが、気長にお待ち下さい。 最近、テスト続きで心身共に疲れてるんで(←言い訳 では、御機嫌よう。 ←クリックしてくれると嬉しいです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.10.29 17:29:25
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