217656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラジコン解体新書

ラジコン解体新書

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.07
XML
カテゴリ:ホビラジ関係
今日はかな~り寒かったので、ちょっとだけホーネットで遊んだ後にFIATの電飾をしました。
しかし、ホーネットに積んでるスポチュン...燃費良すぎですょ(^◇^ ;)
最初は寒いから2パックだけにしようと思っていたのですが、予想以上に走行時間が長く1パックで撤退しました。海沿いは風が強いです。。。
もぉ『子供は風の子』なんて言える年じゃないなぁ・・・


まずは何処から電気を取るかが問題でした。
...そうだ! 配線いっぱいするのもめんどくさいし、モーターとアンプを繋ぐコードから取ればいいじゃん♪
ってことでデザインカッターでサクッと切っちゃいました。
DSCF0012.JPG


で、エキスパートの方から教えてもらった位置に定電圧ダイオード入れて・・・
DSCF0013.JPG


回路図にしたらこんな感じかな?
【定電圧ダイオード⇒発光ダイオード⇒発光ダイオード】を2セット、並列につなげればいいんだよね。
zu.JPG
.....電池ってこの向きで良かったっけ?? まぁ分かるでしょう( ̄ω ̄;)


で、実際に作るとこんな感じ。
DSCF0015.JPG
テキトーに作ったにしては上出来!


ピカッ
DSCF0014.JPG
昼間にこれだけ光ってるんだから夜はもっと光るのかな~☆
でも、リアのシールが一部剥げてて光漏れしてるんですよね・・・
赤く塗るか、LEDを赤色のにしなきゃ。



そろそろ、画像を載せれる容量がいっぱいになっちゃいます。
なので、新しくブログ又はHPを立ち上げるか、過去の画像を全削除して新しく日記を書き始めるか、ブログ自体を潰しちゃうか悩んでます。
どぉしよう・・・


banner_03.gif ←クリックしてくれると嬉しいですimgaa7142aedd3dy7.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.07 18:28:14
[ホビラジ関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.