071331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちさいずのうだうだ日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/16
XML
カテゴリ:育児に関すること
最近のまのは、私なんかよりずっと胎教してくれてます。
何かにつけて
「あかちゃ~~ん♪」とお腹に駆け寄ってきます。
そして・・
「あかちゃん、抱っこしたげる!」とお腹をよいしょっと
抱きかかえるそぶりをしたり
「あかちゃん、いいこいいこ♪」となでなでしてくれたり
「あかちゃん、すきすきぃ~~」とお顔をすりすりしたり
「あかちゃん、ぶっちゅうう~」といって、お風呂に入るときなんかに
私のお腹にちゅう(というよりはかぶりつき!?)してくれます。
お風呂に入れば、赤ちゃんもあったかいねぇ♪と言ってくれるのですが
そういいながら、私の出てきたおへそに指つっこむ・・(`□´)コラッ!
本なんか見ていても、ベビー服なんかだとあかちゃんどれがいいかなあ?
なんていってます。
ま、たまに私に怒られたり都合が悪いと、あかちゃ~ん!とごまかしにも
使ってるようですが(^▽^;)
時々、お腹に耳を当てて「赤ちゃん、ぽこぽこしてる」といいます。
本当かどうかわからないけど、でも自分ではできないことだからちょっと
うらやましい・・・でもきっと何か音とかしてるんだろうな(^ー^)

最近のまののブームはおみせやさんごっこ。
あらゆるものをお店のカウンター?に見立てて、いらっしゃいませえ~♪
ってやってます。
でも、食べると怒られたりする店だったりします(笑)
子供相手だと思って、おもちゃのお鍋にいれたものをそのまま食べる
まねをすると、「ちゃんとお箸でたべてくらさい!」と怒られる(^-^;

このごろは、まだパパが入院中なので今まで以上にまのと二人っていうのが
多いのですが、だいぶまのの笑顔や言葉に癒されてきた気もします。
最近よくまじまじと、まのがご飯食べるところなんかをじ~っと観察
したりするのですが。
食事に関しては、本当に手がかからなくなったな~・・とか一生懸命
おいしそうに食べてるな~・・とか、意外とパパが入院してから
いまさらながら、これまで当たり前のようにしてきたことを改めて見れた
ような気がします。遅いんだけどね・・( ̄~ ̄;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/16 08:25:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[育児に関すること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ぷちさいず

ぷちさいず

Category

Favorite Blog

まのパパの超・気ま… まのぱぱさん
ニンプな日々2 +tokkari+さん
*うさーぎ*のおうち マコ2027さん
おひめさまのおもち… naoko.mamaさん
+slow+ +鯨+さん

Comments

ぷちさいず@ Re:戦々恐々(10/09) 坊やさんへ ほんっっっっっと、怖いっす…
坊や@ 戦々恐々 最近かかるA型インフルのほとんどが新型…
ぷちさいず@ あっっっっ・・ 坊やさんへ すんません、ぜんっぜん修行…
坊や@ もしかして。。。 修行中? 食パンの。。。
ぷちさいず@ はいよ~~♪ 坊やさんへ だいたい、あんこは重いので …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X