071327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちさいずのうだうだ日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/16
XML
カテゴリ:育児に関すること

最近1日1回は食事時バトルですいなずま

朝、うちは食パンなのですがまのは食パン分厚めなのを半分。
たいていは、何を飲むか・パンに何を塗るか聞いている。
でも、最近はそれのさらに半分も食べるかどうか位で
「まのちゃん、もうおなかいっぱいになってきた・・」

昼も、今日は何が食べたい?って聞く。
そうすると○○が食べたい~とかいうので、希望通りにしてあげたり
もちろんそうでないときもあるけれど
食べたいっていったから当然食べる
ものと思って食べさせる。そうするとまた、食べきらないうちに
「まのちゃん、もうおなかいっぱいになってきた・・」
(▼▼メ)ナンダトォ !?
まだ、これならいいほうだ。極めつけは・・
「まのちゃん、やっぱりハンバーグとかのほうがよかったな・・」
凸(`△´+) ナンダト!! コラァ!
すんんんんごいムカつきますムカッ
あのね、あんたが食べたいって言ったから買ったのにどういうこと!!
夜も同様。
ひどいと、ぱっと見て食べたくないものがあるのか自分の食べたいものでないからか
「まのちゃん、おなかすいてない・・・」 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

毎日、もう食べなくていい!食べるな!怒ってると怒鳴ってますよ・・・
だからといって、お菓子をたべまくっているわけでもない。
じゃあ、何なら食べるんだ!と聞くと梅干とご飯だとかなめたけとご飯・・だとか。
でも、それでもっっ 食べ始めてちょっとすると、お茶で流し込みながら飲んでる。
飲み込むので、おえっっとえづいてる。
もーーーブチ切れですムカッムカッ
イヤイヤならなおさら食うな!!!!です。

いったい、なあぁぁぁにが不満なんでしょ?!
あげくにはスーパーの弁当なら食べる、とかパンチいなずま
もちろんですが、なんやかんや理由をつけて食べなかったらその後のデザート(果物中心だけど)や
ジュース・お菓子などは一切ナシ。
そんな調子なので、ヘンな時間にお腹がすくのです。
で、お腹が空いた・・というので何かと思ってあげてもまた、おなかいっぱい・・という怒ってる

まったくもって腹立たしい毎日です。

あと、困るのは夜寝るとき。
8時も過ぎると、れんのねむねむタイムがやってきてどーーにも泣いて
待っていられない状態になる。
そのあたりの時間は、だいたい食事が終わってすぐくらいなのでまのなんかは
だいたい果物食べてたりしてる。
それなら、ふつーに考えたられんの寝かしつけにいけるのですが。
なぜかいつからか、私が寝かしつけに入ると自分のことをやってもらえなくなると思うのか
私も寝てしまうと思うのか、泣きわめいて大騒ぎになります。
れんも大泣きしてたりすると最悪な二重奏。こっちまでわめきたくなるっつの。
れんは待っていられないので、おっぱいをあげなきゃと思うんだけどそうするとまのが
「わああぁぁぁぁん!!れんくんにおっぱいあげないでえええ!!!!!!!」だの
「おしっこいってくるからあああああああ!!!おっぱいあげないでええええ!!」と
まあ、とにかくウルサイのですよ・・・。

毎日・毎晩、どーーーしてこーも普通でいたらスムーズに行くことが
ややっこしくバトルになるかなあぁぁぁ~・・。
いらんエネルギーばっか使ってる気がして、疲れ倍増ですしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/16 10:24:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
[育児に関すること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ぷちさいず

ぷちさいず

Category

Favorite Blog

まのパパの超・気ま… まのぱぱさん
ニンプな日々2 +tokkari+さん
*うさーぎ*のおうち マコ2027さん
おひめさまのおもち… naoko.mamaさん
+slow+ +鯨+さん

Comments

ぷちさいず@ Re:戦々恐々(10/09) 坊やさんへ ほんっっっっっと、怖いっす…
坊や@ 戦々恐々 最近かかるA型インフルのほとんどが新型…
ぷちさいず@ あっっっっ・・ 坊やさんへ すんません、ぜんっぜん修行…
坊や@ もしかして。。。 修行中? 食パンの。。。
ぷちさいず@ はいよ~~♪ 坊やさんへ だいたい、あんこは重いので …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X