071314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちさいずのうだうだ日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/02
XML
カテゴリ:日々の出来事
おめっとさん晴れです。

皆さん、今年もよろしくれす。


しかし、年々年末だの正月だのって雰囲気が薄れて
いきますな・・・なぜかと考えたら。

正月でも営業してる店が多くなったから!

これだな、きっと(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
昔はさー、本当に年末までに買い物を済ませておかないと
元旦~3が日くらいまでは、やってる店がなくって
営業してる店を探すのに苦労したくらいだったもの。

ウチの近所の小型スーパーがせいぜい、元旦休んでるくらい
だけど、どっかは絶対あいてるし。
そもそも、コンビニコンビニがあちこちあるしね。

だいたい、正月なんて大きなところには買い物なんて
いかないんだけど、元日チラシを見ていて思い立った!!

まのの幼稚園で使うであろう、水筒を買いに走った!

だって、保冷のストローつき水筒やステンレスの水筒で
定価が2500円くらいするのが、1000円ですって!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 買いでしょ!

って、ことでケッタマシーン(注:自転車)自転車で走ったわよん。

そして無事ゲットグッド
まのは喜んで、早速あけろだの名前付けろだの首からぶらさげてました。
よかったよかったウィンク

そして、午後からは私の実家へ。
兄家族もきて、夕飯食事を食べて帰ってきました。

まのは、兄のところの子供と一緒にたくさん遊んでもらってご満悦。
でも、れんは雰囲気なんかで気になって落ち着かず
眠いのに、ずっと眠れず始終ほぼ抱っこ( ̄▽ ̄;)・・。
車に乗り込んだ瞬間に寝てました(^▽^;)ごめんよわからん
しかし、来ましたね・・来たよ・・れんの「人見知り」っ!
いや~、だいたい泣き声がすんごいので人見知って泣いてもそりゃあスゴイです雫
そうなると、私が抱っこするまでちょっとおさまらないかも(-o-;
それでも、人見知りはまのよりは軽いほうかな・・・?
でも、顔を覗き込まれただけで うえぇっっ!と泣くのは一緒かも(^▽^;)


ま、とりあえず元旦はこんなスタートでした。


ピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハート


そして、今日2日は「パン&菓子、初作り!オーケー」しましたぁ♪

初作りは、前にも作ったレーズンパンクリームチーズ入りとりんごの天板ケーキ。
去年からのりんごがまだ、あるんだけど・・・(^▽^;)
本当はこのりんご、蜜入りでとってもいいりんごだからお菓子とかにするのは
もったいないくらいなんだけど、数があるからっっ雫

そんなわけで、今年も沢山色々作るじょ~音符あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/02 10:40:36 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ぷちさいず

ぷちさいず

Category

Favorite Blog

まのパパの超・気ま… まのぱぱさん
ニンプな日々2 +tokkari+さん
*うさーぎ*のおうち マコ2027さん
おひめさまのおもち… naoko.mamaさん
+slow+ +鯨+さん

Comments

ぷちさいず@ Re:戦々恐々(10/09) 坊やさんへ ほんっっっっっと、怖いっす…
坊や@ 戦々恐々 最近かかるA型インフルのほとんどが新型…
ぷちさいず@ あっっっっ・・ 坊やさんへ すんません、ぜんっぜん修行…
坊や@ もしかして。。。 修行中? 食パンの。。。
ぷちさいず@ はいよ~~♪ 坊やさんへ だいたい、あんこは重いので …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X