071329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちさいずのうだうだ日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/23
XML
カテゴリ:育児に関すること
今日、午前中はまのの幼稚園の始めての

保育参観でしたウィンク


ちょっと出遅れ気味だったので、あせって


途中、かなり信号無視して自転車かっ飛ばしましたが( ̄ω ̄;


着くと、本当にもう始まったよ!って感じのところで。


入ると、元気な声が スマイル



まのの席の方へさささっと移動・・。


そしたら、まのも私を見つけたみたい^^


今日は、制作をするところを見てもらうってのが一番の

目的らしい。


朝、まずみんなちゃんと席について

朝のお歌をうたって、出席を取る。


朝のお歌・給食のお歌・帰りのお歌etcがあるんだけど

最近、家でもよく歌ってくれるので私も覚えてしまったw

まのを見ていたら、いつもそうなの??ってくらい

超・張り切って大きい声で歌ってた(*^o^*)


そして、今日の絵本を読んでもらい

いよいよメインの制作。

のりをちゃんと使いましょう、って説明をよく聞いて

かわいいうさぎのペンダント(紙だけどね)を作るというもの。

出来たら、お母さんたちに見せに行ってみよう!と。


まのも一生懸命、作ってました。

がっ。

ま~、なんつーか性格的に変なところ神経質というか

細かくて、いつまでもコテコテやってる(笑)

ので、気がつくと一番遅かったりする。

もーちょっと、早くちゃちゃっとやりなよ~!って思うんだけどw

ま、見守るしかないわね雫


やっと出来たのを見せに来てくれた。

上手に出来たね!


さて。

そうしたら、今日はもう午前保育でお母さんと一緒に

お帰りなんだけど、その前に「お帰りの準備」。

みんなで一列に並んで、トイレにいき

手を洗ったら、手を拭くタオルを今日は持ち帰るので

机まで持っていき、みんな揃ったらかばんと帽子を

順番にロッカーから持ってきて、タオルをかばんにしまって

帽子をかぶり、帰りの歌を歌っておしまい!


みんなちゃんと出来たか、などはリズムに乗せて確認の

お歌みたいなのを歌ってたり、ふぅ~~ん・・そうやって

やってるんだぁ・・っていう発見がたくさんありました^^

まあしかし、先生も大変だなぁ・・とつくづく(^-^;


いずれにしても、まのはそうやって毎日楽しんでいるみたい

なのでよかったよかった^^


来月は、父親参観もあります(^ー^)


帰ってから、まのの鼻水や咳もだいぶおさまったんだけど

診察を受けることになっていたので耳鼻科へ。

前回やった、中耳炎のあともすっかりよくなったみたいウィンク


さあ・・・これでもう、風邪引くことがなければいいけど雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/23 10:48:04 PM
コメント(6) | コメントを書く
[育児に関すること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ぷちさいず

ぷちさいず

Category

Favorite Blog

まのパパの超・気ま… まのぱぱさん
ニンプな日々2 +tokkari+さん
*うさーぎ*のおうち マコ2027さん
おひめさまのおもち… naoko.mamaさん
+slow+ +鯨+さん

Comments

ぷちさいず@ Re:戦々恐々(10/09) 坊やさんへ ほんっっっっっと、怖いっす…
坊や@ 戦々恐々 最近かかるA型インフルのほとんどが新型…
ぷちさいず@ あっっっっ・・ 坊やさんへ すんません、ぜんっぜん修行…
坊や@ もしかして。。。 修行中? 食パンの。。。
ぷちさいず@ はいよ~~♪ 坊やさんへ だいたい、あんこは重いので …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X