510952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G’すてえじ本館

G’すてえじ本館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

【書籍感想】終焉の… flat2775さん

夢職人 enjoywordさん
悠樹の砂場 悠樹8949さん
きやまんのひとり言 きやまんさん
Melting pot エル子0404さん
2003.11.17
XML
カテゴリ:戦争
イラク戦争が残した爪あとは余りにも大きい。
というより、湾岸戦争後の経済制裁により、イラクはすでにボロボロの状態だった。
病気で苦しむ子供達には満足な薬も投与できず、ただ死んでいくのを待つのみ。
病院では満足な治療もできず、食べるものもなく、さらにはアメリカ軍が使用した『劣化ウラン弾』の影響により、ガンにかかる人の数が急増している。
戦争以外に、もっと他の解決策はなかったのだろうか?
僕はここ最近で、アメリカが独裁者になろうとしているような気がしてならない。
『戦争を起こしたのが正しい』というような報道を繰り返している。
何が正しいものか。
戦争をして、人の命を勝手に大量に奪っておいてどこが正しい?
日本も自衛隊派遣とか云々言っているが、本当にする事はむしろイラクの病気などで苦しむ人たちへの支援じゃないのか?
他国との関係を気にするより、人間としてやらなくてはいけない事にキチンと目を向けてもらいたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.07 22:08:50
コメント(0) | コメントを書く
[戦争] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X