076395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷーさんのみちくさ

ぷーさんのみちくさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月24日
XML
カテゴリ:食べました!!
こちらに住んでもう5年。今まで気付かなかったのですが、御殿場はとらやの街だ、ということが判明しました。

工場があり、(行ってないので写真はないけど。見学もできるらしい)

直営店舗があります。御殿場店の地図
IMGP0770.jpg
年始用品をちょっと買いに行きました。当然うちにも。とらやとらや(笑)

全国いろんなところのデパートなどにとらやの売場はありますが、直営店は本店含めてわずかに9店舗。そのうち一つはなぜか御殿場です。(御殿場に失礼ですが)

そして今日の一番は、とらや工房!!
IMGP0773.jpg
東山旧岸邸の手入れの行き届いた竹林や庭園の中にあり、景色で季節を感じながらお菓子でも季節を感じられるお店です。

今月のメニュー
IMGP0776.jpg
お菓子が250円。お茶がおかわりOKで250円です。

こんな感じや
IMGP0774.jpg

こんな感じに
IMGP0775.jpg

お茶とお菓子で750円。ゆったり優雅な時が流れます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月25日 10時01分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べました!!] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


いつも我が家はここのコーヒーを豆で買って挽いて飲んでます。
お手頃値段で、とてもおいしいコーヒーです。

とくに、少し高めですが、カップオブエクセレンス受賞の豆は、本当においしい。是非、一度お試しください。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.