053105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グランマだっちゃv(。・・。)♪

グランマだっちゃv(。・・。)♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

グランマだっちゃ

グランマだっちゃ

フリーページ

お気に入りブログ

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

祥月命日 もも(舞ちゃん)さん

手作り雑貨だいすき よんみ1826さん
お気楽極楽 &Tさん
~まゆりんのつれづ… ★☆マユリン☆★さん
★ 気まぐれ彩花のや… 彩 花さん
ひろこぴのめぢから … ひろこぴーmama。さん
白とブルーが好き そら7101さん
キラたら日記 キラたらさん
JULIETTAmonologue2 hiichan14822さん
2005年06月07日
XML
2種類のマジックハンド!
なんと下のマジックハンドが、とても使いやすいです!
某大学病院の売店でも下のタイプでしたよ!

≪手術前の検査や
      診察について≫

手術前検査
肝臓、腎臓機能や血糖を含めた全身状態を把握する為の採血と尿検査、心臓機能を調べる為の心電図、出血時間を調べる耳朶採血、呼吸機能を調べる胸のレントゲン検査があります。これらの検査を受けていただき検査結果を同日に確認し、予定の手術が可能かどうかを判断します。

☆v(*^_^*)v手術日変更無し!合格!(喜んで良いんだけど複雑!)

自己血貯血(自己血輸血の為)
股関節の手術は出血量の多い手術です。前もって自分の血液を取っておき、
手術時に血液を戻すという自己血輸血を行っています。
大体800~1200mlの自己血を採血しますが、1回に200~400mlの採血が可能なので、2~3回に分けて採血していきます。
(貧血の有る方、血管の細い方は自己血貯血が出来ない場合があります。)

☆今週と来週の2回(1回400ml採血の予定です!)

骨密度測定(50歳以上の方対象)
股関節の手術をする場合、骨の質と強度の情報が必要となってくるため、骨密度を測定します。骨の密度の少ない方は骨粗鬆症の治療を始める事があります。

☆私は測定していません!

受持ち医師の診察
主治医を筆頭に、病棟チーフ、受持ち医師等でチームを構成し、患者様の治療にあたります。手術前は主治医だけでなく、受持ち医師の診察を受けます。

☆初診含めて、4人です!
  主治医=テキパキと診察!時間も一番長い!親切丁寧!カッコイイ!(余談)
受持ち医師=Z医師は、テキパキしているが素っ気無い!
          打解けて話せないタイプ
       =T医師は、気さくで何でも聞いて!と質問を受付けてくれるし
          とても話しやすい!

看護士さん達は、みなさんハツラツとしているし、とても親切です!
入院前の病棟見学も希望すれば出来ますよ!など細かいサポートをしてくれます。

さーこの辺も今日まで良い天気ですが、明日からは雨・雨・梅雨!?
天気が悪いと体調も良くないので、今日中に洗濯・掃除をゆっくりやって
筋トレしなくっちゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月22日 09時09分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[「変形性股関節症」日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X