053103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グランマだっちゃv(。・・。)♪

グランマだっちゃv(。・・。)♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

グランマだっちゃ

グランマだっちゃ

フリーページ

お気に入りブログ

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

祥月命日 もも(舞ちゃん)さん

手作り雑貨だいすき よんみ1826さん
お気楽極楽 &Tさん
~まゆりんのつれづ… ★☆マユリン☆★さん
★ 気まぐれ彩花のや… 彩 花さん
ひろこぴのめぢから … ひろこぴーmama。さん
白とブルーが好き そら7101さん
キラたら日記 キラたらさん
JULIETTAmonologue2 hiichan14822さん
2005年09月08日
XML
カテゴリ:あのねのね?!
私は三人姉妹です。(私・妹・弟です)子供と頃は仲良かったのに

はぁ~二人はまじめだから、すっ飛んでいる(考え方が)私とは段々合わなくなってしまった。
妹は三人(息子二人・娘一人)のお母さん、典型的なお母さんしていると思います。

弟は見た目は大してまじめじゃないんだけど、考え方が頑固だから取っ付き悪くぃんじゃないでしょうか?いまだに独身!

私が若い頃、してはいけない恋愛をしてしまった。若気のいたり・・・・
確かに幼かったな(考え方が)
相手の言う事を信じ、迎えに来てくれるまで待っているつもりでした。

もちろんそんな事も出来ず、母親が叔父に連絡しぶっ飛ばされて引き離された。
母の田舎で(イソウロウ!親戚が監視する為)生活をする事に成りましたが、自然の中でもう一度自分を見直すチャンスを頂けた事に感謝して居ます。

しばらくして前夫(8歳年上)と御見合いにて結婚、もちろん過去の事は何も言わず!
それでも基本的には優しい人でしたので幸せだと思っていましたが
☆籍をなかなか入れてくれない?
☆結婚式お金掛けたくないからしない!
☆新婚旅行ももちろん、実家に帰っただけ!(四国)だから嫌いですm(_ _)m

???って事はあったけど、こんな私を嫁に貰ってくれたのだからと
思うようにしていました。
子供が生まれてからも、時々変な態度や変な事を言う人でした
喧嘩をした訳でもなく普通にご飯食べて居る時に時々言う言葉。
「何で直ぐに籍入れなかったか判る?妊娠しなければ籍入れるつもり無かった」
「離婚する時は、子供は要らない!お前が連れて行け!」etc
「金が無くても男は付き合いがあるんだから、なんとかして行かせるのが女房の役目だ」
と言って香港・シンガポールに何回行った事やら
私は一度も海外旅行なんかしていませんよ!連れて行ってもくれないよ!

そんなこんなで10年持たないで離婚!
「もう少し我慢すれば、スウィート10買ってやったのに!」ケチナお前が・・・
今更何をほざきやがって(`曲´♯)



究極のあほだと思ったし別れて正解と確信したのは・・・・・
「最後に、1回やらせて」・・・・・・ぶっ飛んだね!
寝ていたはずの息子が(当時小学1年生)起きて来て、正座しながら一言!
「ねぇ~!もうそう言う事もしたくない、一緒に居たくないから別れるんでしょう!いい加減にお母さんの気持ち判ってよ!」
それ外にも言いたい事ゎあるけれど止めとく馬鹿らしいから・・・

やっと人並みに結婚して子供も居て、やれやれと思ったらやってくれるね
「やっぱりお姉ちゃんは普通じゃない!」
「自分が母子家庭で苦労したのに、子供にも同じ事するの」etc
親戚からもやっぱり駄目か、あいつは普通じゃないからetc




実家にも帰らず、子供と二人大変だったけど楽しかった。
別居した日に子供と二人で食べたラーメン!
ガス台が無いから、携帯用コンロをちゃぶ台に置いて作ったっけ!
「贅沢は出来ないけど良いかなぁ?」
「お母さんと一緒なら、毎日玉子焼きでも良いよ!」
屈託無く笑う我が子がかわいかったのと、この子を授かった事だけは
あいつに唯一感謝出来る事です!

それからLAGERと結婚しましたが、こんな私を温かく受け入れてくれたのは
主人のお母さんでした。
「お前が愛した人だから、私は反対なんてしないよ!大変だろうけど
 頑張りなさい。」九州宮崎弁でやさしく励ましてくれました。

それなのに、妹も弟も今度は年下?あ~じゃね・こうじゃねとゴタク並べて
「こんな馬鹿なあんねですが、よろしく御願い致します」ぐらい言えよ!
妹・LAGER・弟といった年の順なので・・・
いまだにLAGERの事をお兄さんなんて呼ばないよ!

まぁ付き合いも無いから・・・・・母がマダラボケに成って妹夫婦の世話に成ってからは段々行きたくなくなる。
母は私達と暮らしたいのだが、親戚も姉妹も元不良には親の面倒も見させてくれない。

親の面倒見させて、また離婚なんて言われたら堪んないからね。
自分の頭のハエでも追っていなさいって感じかな。
母も去年施設に入りました、元気に暮らしているようです

主人と結婚していなかったら病気にも気付かず、手遅れに成って死んでいたかも知れません
病院に入院する度に、息子は妹(叔母)に入院した事を連絡しますが
一度も見舞いに来た事がありません
卵巣癌の時も「絶対に心配するから連絡するよ」と言って連絡しましたが
やっぱり来ません
今回(股関節)も一応連絡致しましたが「あんたも大変ね!頑張って!」
「遠いから行けないけど、元気に成ったら婆さんの顔でも見に来れば」

近県でも私達には遠い!
出来れば二度と逢いたくない!お互い死のうが、生きようが知らないよと
縁を切って欲しい!と言うか切りたいよ!

私は主人と結婚する時に、本当に心から思った!
二人(主人と息子)が居てくれたら、私の親・兄弟は要らない!
私達を命掛けで守ってくれるのはこの人しか居ない


結婚式はしてないけど主人の会社のお友達が(ラグビー部)みんなで祝って
下さいました。
子供の事もかわいがり、時には本気でぶっ飛ばし(力強いからこゎ!)
今日までこうして、穏やかに暮らして居られるのも主人の御蔭です。

夫婦喧嘩もするけど(すごいよ!)、ヤングGがちゃんとかすがいに成ってますし
素直に育ったのも主人の御蔭と感謝!感謝!です

こんなすばらしい人を馬鹿にする姉妹とは、他人以下でしか付き合えない
これからも私達のスタイルは変わらない!
*主人も息子も私の過去は知ってます、すべて話したから!
何で妹(叔母)や弟(叔父)が私を馬鹿にするのか、見下すのか話さないと
判らないでしょう!
話したら心の狭い奴らだ、金儲けはしても金の掛かる事や面倒臭い事
には関わりたく無い人種なんだね

ヤングGは妹(叔母)が大嫌いです、弟(叔父)の事は嫌いじゃないみたい
妹よりは好い所があるみたいですね

私や嫁に「ババ臭く成るな!叔母さんみたいに成るな」と言うのが口癖です!


最後まで読んで頂ましてありがとうございます。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月08日 19時07分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[あのねのね?!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X