053101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グランマだっちゃv(。・・。)♪

グランマだっちゃv(。・・。)♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

グランマだっちゃ

グランマだっちゃ

フリーページ

お気に入りブログ

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

祥月命日 もも(舞ちゃん)さん

手作り雑貨だいすき よんみ1826さん
お気楽極楽 &Tさん
~まゆりんのつれづ… ★☆マユリン☆★さん
★ 気まぐれ彩花のや… 彩 花さん
ひろこぴのめぢから … ひろこぴーmama。さん
白とブルーが好き そら7101さん
キラたら日記 キラたらさん
JULIETTAmonologue2 hiichan14822さん
2005年09月09日
XML
カテゴリ:あのねのね?!
私の母ゎ42~3歳で後家に成り三人の子供を立派に育てた人です!(一人変なのが居ますが)

でも元気な頃の母ゎ大嫌いです!
二言目には・・・・・
「母子家庭だからって馬鹿にされたくない!されるんじゃない!」
そんな人だから私の成人式の着物にも口出しして、100万以上の物を・・・
買ってくれるならいいよ!口だけ出して支払いは私だよ(-_=;)
見え張り婆!自分の娘だけじゃなく他人の事も干渉するし嫌な奴!

亡くなった父の悪口も
「私だから最後まで面倒を見たんだ!」
「三人も子供が居なければ、お前を妊娠しなければ別れていたよ!」
「あんな奴(父)は居たって居なくたって変わらないよ」
好きで病気した訳でも無く、10年以上も病んで46歳と言う若さで亡くなった
父の悪口ばかり言う母ゎ大嫌いです!
父も昔の人だから、母に優しくしてないけどね・・・

我が道を行くっといった感じで走っていた母も57歳の時に倒れました
クモ膜下出血です!
80%は助からないと言われながらも生還しました。
それからゎ少しづつボケ始め、イケイケ婆に拍車が掛かり暴走モード突入!

マダラボケなので知らない人が見たら普通です!まともに会話も出来ます!
でも本人は覚えていません
昔の事は覚えていますが、新しい事は覚えられませんのでチグハグナ
会話に成ります
一人で電車に乗って私の所に来たいのですが・・・・・
電車に乗れない!切符が買えない!

そんなこんなで保護される事しばしば、上げたら切り無い事だらけ!

私は面倒を見ている訳ではないので妹の愚痴を聞いていましたが
いつまでも母親としてリントシャントしていて欲しいと願う妹と
ボケているんだから施設に入れなさいと言う私、冷たいと思うでしょうが
ボケてる人に
「あれするな・これするな」と言っても判らないし
閉じ込めて置けば、お互いにストレスも溜まり、お互いに爆発する!

色々有って母ゎやっと施設に入れた!電話掛けたら元気な声で!
母:「お姉ちゃん良い所よ!綺麗な所よ!」
私:「お母さん良かったね!遊びに行くからね!」
母:「お姉ちゃん!何にもしてやれなくてごめんね!」
私:「元気で居てくれたら逢えるでしょう、まだ親孝行出来てないので長生きしてね!」
母:「私、御庭担当なのがんばるゎね!etc」

噛合わない会話でも・・・・・
私はボケて謙虚に成った母が大好きです!v(*^O^*)v

とってもかわいいです!一緒に居たらお互い駄目になっちゃうけど
少し離れている事で、母を冷静に見れます。
変な妹なので、施設に居る母に逢うのに妹に言ってから面会日の許可を
頂きます。デシャバリ婆です!
今回私が入院する前に逢いたかったけど、色々と邪魔されて逢っていません

私はボケた母が本当に大好きです!

必ず親は先に老います、元気に見えても老いています!
普通に会話していても、元気に暮らしている様でも絶対に老いています!
親はいつまでも元気!と思っていませんか?
ボケも突然来ません!少しづつ少しづつ進行します!
親が先に老いて子供に返っていきます、少しづつ少しづつ・・・・・・


最後まで御付き合い頂き、ありがとうございました!


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月09日 09時37分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[あのねのね?!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X