056780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三毛ウサぴょんの徒然日記

三毛ウサぴょんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pyon0203

pyon0203

お気に入りブログ

久しぶりの懇親会・… New! 空20050601さん

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
☆“復活” じーじうさ… 静2006さん
ココモコ ̄(=∵=) ̄モ… ココモコママさん
うさぎのウィンク 月うさぎ817さん

フリーページ

カレンダー

2009年12月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぽっ 大晦日ですね
    今年はなぜかばたばたと忙しくて
    ブログの更新がなかなかできずじまいでした涙ぽろり
    見ていただいた皆さん、ありがとうございました
    来年もよろしくお願いします

    さて、毎年12月30日は実家についてもらったお餅を
    もらいに行っていたのですが
    母が年老いて準備が大変になったということで
    今年はお餅がもらえません
    で、我が家でついてみようとちょっと思い立ち
    パンの生地をこねる「レディースニーダー」で挑戦しました

    餅つき
    ちゃんとつけてるでしょう
    でも・・・もち米を蒸しすぎると失敗しますね
    水分を含みすぎて、ニーダーの中でどろどろになってしました雫雫
    くっついてしまい、取り出すのも大変
    5回ついて1回の失敗
    初めてにしては上出来かしら
 
    花
    玄関に花も飾りました
    南天と蝋梅と水仙は庭に咲いていた物です
    葉牡丹と松は実家からもらいました
    安上がりですが、結構いけてるでしょ
  
    お買い物したり、おせちの準備などでばたばたしていましたが
    ぴょんは一人遊びして、おねむしてお利口でした
    お利口
    遊びつかれてねむねむ・・・
    
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月31日 00時36分53秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.