|
カテゴリ:マナエチ
おととい・きのうとpyon♪を 「吐き気がおさまっているなら、人には移りません。 バキッ ・これって、何? 席を長時間離れることをメールしたら怒られちゃった? →メールをしないで離席して怒られるなら分かるが・・ 言われたとおりお医者さんに行って怒られちゃった? →言われたとおりにしないで怒られるなら分かるが・・ ・アンタの辞書に「思いやり」って無いわけ? →普通、こういう場合は「お大事に」と言うでしょ ・で、そもそも何が言いたいわけ??? 思わず、人事部の「人権ホットライン」(だったか?)に 「パワハラです!!」通報したくなりました。 通報する前に、とうとうこらえきれずに泣き伏すpyon♪ 顛末は・・・ ・課長、「誤解をまねいたようだ。ごめんっ」 ・どうしてそうなったのか知らないけど、部長へ報告。。。 ---------------------------------- という訳で、本日の教訓 メールを送るときの注意 1.訳の分からないことを書かない (基本中の基本) 2.「病気」とか「病院」とか「体調が」というフレーズが あったメールの返信には 「お大事に」という一言を忘れない 3.気持ち的に違和感があったり、 すれ違いそうなときは ・直接声をかける ・お電話する など、いきなりメールで切り返したりしない メールの恐ろしさを思い知った1日でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年02月16日 22時30分59秒
[マナエチ] カテゴリの最新記事
|