087637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴょんきちのおへや

ぴょんきちのおへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 8, 2009
XML
カテゴリ:ミニバス
新人戦でした。そう、過去形涙ぽろり

2月7日男子。
とあるスポーツセンターにて、、、。

コーチが土曜日お仕事なので、初めてベンチに一人(中学生のアシスタント見習いとともに)
入りました。心細い、、、。

コーチは、相手はいいチームだから、、、。といってましたが、、、。

うちは同じような2チームの勝ちあがったほうと試合でした。

その試合を見て、、、。

強い、すごく、、、。どうしよう、、、。
うちの苦手な速攻のチームだし、、、。

とりあえず、すべてのクォーターの相手のディフェンスをチェックして、、、。

やるしかないのだ、、、。

いよいよ試合。
1Q、あれ、、、。けっこういい試合をしている、けど、エースが3つファール。
2Qも出す予定なのに、どうしよう、、、。
でも練習してきたとおり、5ファールもいい経験だし、、、。
2Q、結構差をつけて勝った。
3Qはエースを下げるから、とにかく追いつかれても追いつける点差で終わること。
逆転されて、4点差、、、。

4Q、いよいよ勝負。逆転、また逆転を繰り返し、、、。そこでTOがミス。
流れが一挙に相手に、、、。
結局1点差で負けてしまいました。

この時期に、新人戦で、結構いいチームが、引いてゾーンって、、、。
でも相手の戦術にまんまとやられたのでした。

でもみんな頑張っていました。
とにかくよく走り、ボールをみんなで追う姿。
勝たせてあげられなかった自分の未熟さに、私が泣きたいくらいでした。

そうとうへこんで帰りました。

8日、女子の試合。
5年生二人がなんと体調を崩してお休み。
10人中、4人も助っ人。1年以上の経験者は5年生とうちのすみすみ二人。
2人は11月に入ってきた5年生、二人は今年の夏からの下級生(一人は1年生)
その中を頑張りました。
特に来年キャプテンになるであろう5年生。あんなに声を出して頑張る姿を、
初めてみました。感動しました。
すみすみも頑張っていましたが、まだまだです。
3Qなんて出るの初めてだから、もう4Qめにはへろへろでした。
もうすでに腕が上がらず痛いといっています。
そりゃ普段の試合、ボール触った?ってくらいなんだから、それを一挙に、
試合に出て、全部運んでやれっていわれるんだから、無理無理。
6年生が卒業したらまた頑張りましょう!

私がこのチームに入って、一番いい新人戦の試合になりました。
それは男女とも。
でもやっぱり勝たせてあげたかったなあ。次の試合はくじにも恵まれれば、
いいところまでいけるんじゃないか、、。
私がアシスタントコーチになって、初めて手ごたえのある、試合になりました。

あー疲れたほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 8, 2009 09:02:47 PM
コメント(3) | コメントを書く
[ミニバス] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

2024はにゅうスポ・… New! 田舎狂師さん

菜の花畑 “The fiel… Kobachinさん
Beads Box 風うさぎさん
**Diary** たまご姫さん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん

© Rakuten Group, Inc.
X