299389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

peko-tama peko-tamaさん
スマイル!スマイル… まついつまさん
Heart Plus+ +hiro+さん
カラフルクラフト aujardさん
毎日が愉しい! からすぐちさん

Comments

まついつま@ Re:ちょびっとお知らせ(12/12) お久しぶりです♪ 着々と作品制作されてる…
まついつま@ Re:今年もひっそりとドーム行ってきました(01/30) 幼稚園ママは忙しくて大変だそうですね。 …
通りすがりの者ですが。。。^^♪@ Re:*タートルネックカットソー&ボビンセーバー(01/26) 気になりますよねェ。。。埃。 でも、ふた…
黒ネコ88@ Re:転勤転勤(04/02) 転勤転勤,と本当に大変ですね。 私の友人…
まみまみ0114@ Re:転勤転勤(04/02) お久しぶりです! 旦那様また転勤ですか。…
2007/05/26
XML
カテゴリ:お買い物
本当は昨日行きたかったのですが
あいにくの雨だったので
パッチの学校の前にRick Rackさんによってきました。

お目当てはShinzi Katohさんの生地。
実はこの間の予約で1柄だけ購入しているのですが
どうしてもキノコ柄のが欲しくって・・・
欲しいと言っても本当にちょっとだけで満足なので
よんmamaさんの所でみかけた小さなキットでいいからと
同じものを探しにいきました。
でも、イベント3日目という事もあり
ちょっと出遅れた感はあったかな。。。
生地も作家さんの作品ももうあまり残ってない感じがしました。
お目当ての生地も
ポーチのキットは1つだけしか
出てなかったのでそれを買ってきました。

ごめんなさい、、、画像はなしですが
ポーチキットを2つとリネンのハギレセット
麻ガーゼとプリント生地のカットクロス
そしてパターンを買ってきました。
パターン以外は20%OFF すごくお得感ありました♪



実は先日の予約で届いたコートワンピースのパターン。
予約した時からかなりのツボで
サンプルと同じようにリネンで作りたいーーと
一緒にヨーロッパリネンも買って届いているのですが
いきなり質の良いリネンで縫うのは失敗できないし大冒険!
と、いうのと数年前に買ってなぜか5mもあって持て余していた
ピンドットの生地があったのでとりあえずそれで練習。
(パッチ月間だったけど我慢できず・・・)
思っていたようにやっぱりかわいい形で気に入りました^^
今日はパッチの学校で作ったお洋服を
見せびらかしたい気持ちもあったので着ていったのですが・・・
(ごく一部仲間内でお洋服作りが流行ってます)

Rick Rackさんにて、、
ピンドットで作ると同じパターンでも雰囲気が変ってみえますね!
と言われて、みそのさん(なのかな?)に
「私の作ったパターンをこんな風にいかしていただいて
 ありがとうございます!」
なんていわれ、、どきどきしちゃいました。。。


このパターンは他のRick Rackさんのパターンと比べれば
ちょっと時間はかかるけれど1日あれば充分に丁寧に作れるし
見栄えもして本当に素敵なパターンです。
次はリネンで作ってもいいし、長袖タイプも作れるので
お得感があります^^



そしてパッチの学校ではいつも通りすごして
帰りはお友達数人とディープな話で約4時間盛り上がってきました。
来月も課題は相当進めておかないと大変そうです・・・
本当に頑張らないと。


デジカメ電池切れのため
提出した作品とワンピはまた後日ご紹介します。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/28 08:52:21 AM
コメント(12) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.