351225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leafy Oasis

Leafy Oasis

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

queenbee001

queenbee001

Calendar

Favorite Blog

。。。 machikosnoteさん
空からの贈り物** chanomixさん

Category

Dec 12, 2009
XML
カテゴリ:パン

 

 

IMG_6607.JPG 

 

 

イーストを使って胡桃アンパンをつくる。

これは実家の父の大好物。

以前はホシノで作ったり自家製酵母で作ったりしてましたが、イーストで作ったらこれが一番おいしいというので・・・?

なんだろうか?

好みもあると思うんだけど、アンパンとかロールパンとか。

あとは甘いふんわりしたパンなんかは、イーストで作った方が美味しい気がする(らしい)

特有のイースト臭がする時もあるけど。

固めのパン ってゆーイメージが強いのよね。酵母のパンって。

だからなのかなぁ。

 

 

IMG_6615.JPG

 

いつもはもっと胡桃をいれるのだけど、フライパンでローストしてたら焦がし・爆

1/3くらいを捨てるハメに。

餡を包むのは楽だったけど、胡桃の配分が偏ってしまった・笑

コレ↑は結構入ってるヤツ。

表面に出てるのを底へ持ってたら、見た目的にフツーのアンパンの様になってしまったものも出来てしまった…

ま、いいか。

 

 

突然ですが。

ここで教室の生徒さん募集をかけたいと思っております。

今月やっとABCのライセンスを取り、来月からいよいよABCのパンをレシピに加えることが出来るようになりました。

そこで近所のスーパーなんかにもチラシを貼らせてくださいーと頼みにいったりしたのですが、なんでしょうかね、営利目的のチラシは貼らせてくれないってところが多くて。

チラシの金額消してください とか、10日しか貼ることができません とか。

で、思うように募集をかけられないので、コチラでも募集しようかと。

私の住んでるところはかなり田舎です。

駅からも遠いので、徒歩か車で来られる距離の方がいいのかなーと、近所で募集しようと思っていたのですが、ちょっとこちらでも募集させて頂こうかと思います。

くわしくはエキサイトのブログの方で日程等紹介しております。お時間あったらご覧下さい。

ご質問等はこちらのコメント欄でも結構ですし、メッセージを送る というアイコンがブログの左欄にございます。そちらからでも結構です。

又はエキサイトのブログの方で、「非公開コメント」にチェックを入れて頂ければ私しか見られないコメントになります。

住所は千葉県白井市です。北総開発線沿線です。駅からはバスになります。

住所詳細はお申込があった際にお知らせさせて頂きたいと思います。

どなたか興味のある方、ご参加頂ければと思います。。。

本当は教室のHPを立ち上げようと思っているのですが、なんだかイマイチよくわからず・・・

月額使用料とかHPの容量とか。

どなたか良いサイトをご存知の方、いらしたら教えてくださいませ。。。

長くなりましたが。

どうぞ宜しくお願いします♪

 

ブログランキングに参加中です!お手数ですがワンクリック、宜しくお願いします★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 12, 2009 10:22:09 PM
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.