300265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

け・せらー、せらー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2008.03.19
XML
カテゴリ:ブラジルの思い出
この前の日記 Aquarela(水彩画) はFaber Castellの鉛筆・色鉛筆のCMソングでした。

それの続編とも言える、別のCMソングを紹介します。



 O caderno - Toquinho/Chico Buarque


ぼくが(君に)ついて行くよ

初めての落書きから、「あいうえお」まで

どの絵にも

カラフルに染まっているさ

お家、お山や 空の二つの白い雲

そして、紙の上でほほ笑む太陽



ぼくが君の友となり

いろんな問題を解く手助けをするのさ

定期テストのときにも君についている

きっといつか分かるさ

ぼくは君の忠誠な友となり

君の涙が僕の一葉を濡らしても



ぼくが君の親友さ

君が求めれば守ってあげる

君に初めて女性の兆しがあったときには

人生はどう猛な回転木馬のようになり

君はぼくの一葉を破り取るかもしれない



ぼくに書きこんだことは

ぼくと共にしまっておくよ

君に喜ばしいことであればね

人生は常に前進している

どうしようもない

でも君に一つだけ頼みたいことがある

できれば

ぼくのことをそこいら辺に忘れないでね。









さて、なんのコマーシャルでしょうか?

え?簡単すぎるって?

どんまいぽっ

なんとなく、参加しています下向き矢印

にほんブログ村 外国語ブログ 通訳・翻訳(英語以外)へ

動画つきは、「コーヒーでもいかが?」へどうぞ四つ葉








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.20 14:45:47
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X