708074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Quilt Garden 便り

Quilt Garden 便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 13, 2006
XML
カテゴリ:元気のもと
    夏、不調になるようになって数年。
    でも、いろいろ努力した甲斐あってか今年は随分マシなようで、とっても嬉しい。
    先日書いたサンダルの成果が見られるようになって次に始めたのが、
    程よく浸かった梅黒酢
    食後に1日1~2回、水で薄めてのんでいますが、胃の調子が良くなりました。
    夏中、胃がもたれて、特に朝なんてあまり食べられなかったのが、
    食べれています。
    黒酢パワーいただいています。。。
    朝のウォーキングもヘトヘトだったのが、ちゃんと歩けています。
    内臓活性化?!って感じです。
    たまたま・・・?!ではないことを祈ります。。。

    次に始めたのが、昼寝!
    なんせ昼寝下手。
    程よく・・・なんてできない!
    一旦寝たら最後。数時間はあっという間。。。
    だからコワくて昼寝なんてできなかったのですが、
    昨日、今日と練習?!

    午後、まずコーヒーを飲んで昼寝。
    カフェインが効き始める20~30分後に起きるという・・・
    お仕事してらっしゃる方、ごめんなさいね。。。
    お気楽主婦(のつもりはないんだけど・・・)のたわごとです。
    この暑さを乗り切るためには、
    というより、夜まで体をもたせるためには、効率よい昼寝が必要だと感じました。
    いいかげん、自分の老化を認めなさいってことかな。。。
    やりたいことがいっぱいあって、昼寝なんてしている余裕なかったのですが、
    疲れてボーっとしている時間が長いより、
    上手にこの季節を乗り切る方法を考えようと!

    昨日、今日は成功!元気です(笑)。
    しかし・・・明日は昼寝できない。。。
    こういう日は昼寝なしで耐えられるのでしょうか・・・?

         *梅黒酢・・・レシピより随分砂糖を控えましたが、
                それでもけっこう甘いです。。。
                黒酢の水割りでもいいかも・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 13, 2006 10:23:15 PM
コメント(12) | コメントを書く
[元気のもと] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

少し迷惑な姉の溺愛… ゆう*styleさん

アクセク スローライ… J-MASTERさん
試行錯誤の日々 深夜☆*さん
My Kitchen Yellow MukurinOneさん
きらきらした毎日 ろみろみ0404さん
ゆっくりのんびり mikko31さん
小さな雑貨店の店主… hiroko*T2さん
キルト・ガーデン dandelion9964さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X