708048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Quilt Garden 便り

Quilt Garden 便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 27, 2006
XML
テーマ:家庭菜園(58682)
カテゴリ:庭・ガーデニング
           カラーピーマンがカラーピーマンになるって、
            当たり前のことだと思っていましたが、
                実はとっても大変!
             私が素人だからでしょうか・・・?

           夏の初めは、晴れ間も少なく雨が多かったので、
            色が変わる前に腐ってしまっていました。
         なので、しばらくは緑のままで収穫していたのですが、
         緑のピーマンはいつも行くJAの直売所で安く買えるので、
             ちょっと落ち着いて待つことに。。。

          でも、なっかなか色が変わってくれませんでした。
                 ようやくです!

                赤くなりましたー。
              060827ピーマン.jpg
              これはセニョリータという品種。
               苗についていた写真では、
              いろんな色があったのですが、
                これは赤のようです。

          こうなっては、もったいなくて収穫できません。。。?!

               じぶん家のを待ちながら、
            今年はカラーピーマン、よく買いました。
            緑ピーマンに比べると、お高いのですが、
                彩りにとても重宝。
            それでも地元野菜は流通ものに比べると、
             新鮮だし、ずーっと安く買えるので、
               とても助かっています。

             うちの畑のコ達は気まぐれなので、
             あてにできたりできなかったり・・・
           でも、今になってゴーヤがぐんぐん成長中。
              060827ゴーヤ.jpg
                今日の晩ごはんは、
               ゴーヤチャンプルでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 27, 2006 09:40:47 PM
コメント(6) | コメントを書く
[庭・ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

少し迷惑な姉の溺愛… ゆう*styleさん

アクセク スローライ… J-MASTERさん
試行錯誤の日々 深夜☆*さん
My Kitchen Yellow MukurinOneさん
きらきらした毎日 ろみろみ0404さん
ゆっくりのんびり mikko31さん
小さな雑貨店の店主… hiroko*T2さん
キルト・ガーデン dandelion9964さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X