708052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Quilt Garden 便り

Quilt Garden 便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 22, 2007
XML
カテゴリ:旅いろいろ
            この春、青春18切符がお得です~♪
               5枚綴りで¥8000!
                1枚¥1600!!
                すごいですね~。

            今日はそれを使って、ちょい旅。

            前から一度乗ってみたかった呉線。
         「瀬戸内マリンビュー号」に乗ってきました!

                呉線って単線!
            (いい年して、こんなことにワクワク・・・)
         車でそばを通る度、一度乗ってみたかったんです。

              我が家は山陽本線沿いなので、
               まず広島駅に出ました。
               そこで、呉線に乗り換え。
           (その前に、スタバであったかコーヒー購入・・・)
        あったかコーヒー持って、電車を待つ間、またワクワク・・・

        山陽本線と呉線は、海田市駅と三原駅でつながっています。
              山陽本線はほぼ横に一直線。
         呉線は、その2駅間を、ぐる~っと海沿いに遠回りし、
              ゆっくりゆっくり走ります。
              三原駅まで約2時間半の旅。

                何をするでもなく、
           コーヒー飲みながらボーッと景色を眺め、
               ちょっとうたた寝もし・・・

               三原駅に到着はお昼過ぎ。
            そのまま山陽本線に乗り換え、尾道へ。
               そこで初めて途中下車。
               尾道は大好きな場所。
              ここでも、とくにあてもなく、
              狭~いせま~い路地を歩き、
              急な階段を上ったり降りたり・・・

              子供に約束してあったので、
              ”こもん”でワッフルを買い、
                あとは商店街へ。
          なんとなくさびれた感じが好きな商店街ですが、
              今日はお休みの店が多くて、
                ますますひっそり。
          それでも、尾道帆布の店や海産物の店を覗き、
          いわしチップやじゃこチップなんかを買い、
               尾道駅に戻りました。

      お昼ご飯食べそびれたので、ミス◯でドーナツとパイを買い、
            電車に乗ったら偶然お友達に会い、
           パイ食べながらおしゃべりして帰路へ・・・

                楽しかったです。。。

                もうすぐ春休み。
           もちろん大阪へも¥1600で帰りますよ・・・笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2007 06:52:55 PM
コメント(6) | コメントを書く
[旅いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

少し迷惑な姉の溺愛… ゆう*styleさん

アクセク スローライ… J-MASTERさん
試行錯誤の日々 深夜☆*さん
My Kitchen Yellow MukurinOneさん
きらきらした毎日 ろみろみ0404さん
ゆっくりのんびり mikko31さん
小さな雑貨店の店主… hiroko*T2さん
キルト・ガーデン dandelion9964さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X