708603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Quilt Garden 便り

Quilt Garden 便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 11, 2007
XML
              今日は午前中はヨガのレッスン。
        先週よりは終了後の疲労度はちょっとはマシだったかな・・・(^^;;)
           いい方向に向かうのはカメのごとくですが、
           マイナス方向へは、うさぎどころか新幹線!
          ひと月休むと、もとに戻すには数ヶ月・・・かしら。。。
                 まあ、ぼちぼち。。。

                   ***

              午後は、今日もひたすら切り続け、
               1540ピース切り終えました!
              070911ダブルウェディング.JPG
         いくら多いと言っても、2日もかかる作業ではないんです。
                 なんせ集中力が・・・(^^;;)
         今日は、切り終えるまでおやつをがまん!と頑張りました。。。

            切り終えたあとのおやつは美味しかったです(^^)。
                 昨日焼いたショコラと、
              朝から冷やしておいたアイスコーヒー。
              070911おやつ.JPG
アイスコーヒー用の深煎りの豆で入れた濃いめのコーヒーで入れるカフェオレが好きです。
                 (あ~長っ・・・)

                毎朝それを飲むのですが、
         ちょっと多めに入れておいたのを冷蔵庫で冷やしておき、
         午後冷え冷えなのをいただくのが、このところマイブーム。

          この苦~いのが美味しいと感じる時は調子が良いとき。
             ちょっと不調かなと思ったら、牛乳入れて。。。

              下に敷いた葡萄色チェックのリネンは、
             神戸のCHECK&STRIPEさんで買って来たもの。
              はさみの入れられない生地のひとつです・・・

                    ***

               おやつのあとは、ざぶとん作製!
               070911丸ざぶとん.JPG
                中には使い古しのバスタオル。
                バスタオルは3枚重ねですが、
                ふかふかさには欠けるので、
                 改良の余地ありかな。。。

                    ***

          そして今日は、前から気になっていたものをお買い物。

                   布ナプです!
                 

          いろんなところで使い心地などを読んで、良さそうと思い、
           自分で作ってみようかな~とも考えていたのですが、
                   買いました!
          なんとなくこういうのはスパっと切り替えたい人なので、
                 セットで買いました。
              私の場合は、ブルーデーの数日より、
         ライナーを使っている期間が長いのが気になっていたので、
                下着より大事かもと思い、
              小さなパッドがたくさんついていて、
              けっこういいお値段はしましたが、
              質の良さそうなものを選びました。

              もう今更・・・って気もしますが、
       近い将来使うことになる娘にも伝えればよいかなと思っています。

                  届くの楽しみ。。。
              使ってみたら、ご報告しますね♪


                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2007 06:56:01 PM
コメント(12) | コメントを書く
[パッチワーク・ソーイング・クラフト] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

キルティングする時… ゆう*styleさん

アクセク スローライ… J-MASTERさん
試行錯誤の日々 深夜☆*さん
My Kitchen Yellow MukurinOneさん
きらきらした毎日 ろみろみ0404さん
ゆっくりのんびり mikko31さん
小さな雑貨店の店主… hiroko*T2さん
キルト・ガーデン dandelion9964さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X