708498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Quilt Garden 便り

Quilt Garden 便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 10, 2008
XML
                  大阪帰りたい!

           と、ちょっと前からずっと思っていたのです。

         今日から梅田阪急sesseで、こうの早苗さんのイベント。
             今日から3日間、こうのさん来店!

        ひと晩くらいお母さんいなくっても大丈夫だろうから帰ろ!
              って思ったら、旦那さん札幌。。。
               ちょうど同じ日程じゃん!

                 じゃあ、日帰り!!
       って思ったけど、夕方までの日帰りとなると新幹線乗らないと。
                 予算オーバー。。。

              でも、結局すんなり諦めました。

        ずっと、いいな~いいな~と本屋さんで眺めていたこの本↓

                 

         大阪の代わりならいいかっ!っと、買っちゃいました~♪

                  単純・・・(^^;;)

             どうせこうのさん追っかけて行くなら、
          (”追っかけ”という意味ではありません・・・あはは。。。どう違うん??)
               講習会とかの方がいいもんね。
                次の機会を待ちましょう。

          もう7年前、広島での一日講習会に参加しました。
         (旦那さんに仕事を休ませ、子供を見ててもらって!)
            これはその時の課題のバニティーケースと、
              その場でいただいたサインです。

             080910こうの早苗さん.jpg

      一番前の席に陣取り、講習の合間にお話もさせていただきました。
                素敵な方、大好きです。。。

     私がパッチワークの教室に通うときは、福岡まで!と夢見ていましたが、
             そんな日はいつまでたっても訪れない・・・
                という現実に気付き、
           (交通費、誰が出すん??ってね・・・笑)
             結局広島の別の教室に通っています。

     こうのさんには、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(^^)

                   ***

          旦那さんがいないので、朝お弁当作らなくてよく、
               なんだか余裕があったので、
       すっかりバッタのごはんと化している庭の大葉を摘んできました。
             いつもarancia_cafeちゃんが作ってらっしゃる、
                 ”大葉の塩漬け”
                私も漬けてみました。

             080910大葉の塩漬け.jpg

         このあと、大葉が隠れるくらい塩を足して、冷蔵庫へ。
               うまくいくでしょうか・・・

                   ***

             最後は、私のお気に入りコーヒー。

       加藤珈琲店さんのアイス用の豆、とってもお買い得ですよ~(^^!!)
               (早く見てね、残り少ないかも・・・)
                
        
 在庫一掃セールスペシャルアイスブレンド2kg入(500g袋×4)/アイスコーヒーも加藤珈琲店にお任せ下さい!

              私はほとんどアイスでは飲みません。
          深煎り豆が好きなので、年中これでもよしって感じです。
             この豆で入れたカフェオレがお薦めです(^^)

                    ***

               今日は午前中縫ってないので、
                これからチクチクです(^^)




                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2008 01:23:35 PM
コメント(8) | コメントを書く
[パッチワーク・ソーイング・クラフト] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

キルティングする時… ゆう*styleさん

アクセク スローライ… J-MASTERさん
試行錯誤の日々 深夜☆*さん
My Kitchen Yellow MukurinOneさん
きらきらした毎日 ろみろみ0404さん
ゆっくりのんびり mikko31さん
小さな雑貨店の店主… hiroko*T2さん
キルト・ガーデン dandelion9964さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X