000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Quilt Garden 便り

Quilt Garden 便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 2, 2008
XML
カテゴリ:旅いろいろ
        私達家族4人と、大阪から来ている父母と、そして私の弟。
            7人で周防大島へ行ってきました。

         周防大島へは実は20数年前、高校卒業の春に一度、
           友達とふたりで行ったことがありました。
              その友達のおばあちゃん家に。
           大阪から新幹線・在来線・バスを乗り継ぎ、
         帰りには広島で降りて原爆資料館にも寄りました。
         当時にしては、すごい冒険旅だったんじゃないかと・・・

            今日はこんなこと初めて!って体験。。。

                  お昼ご飯!

            席が空いていたので通されたお店。
            待てども待てども料理が出て来ず・・・
           旦那さんがたのんだのだけかろうじて。
            あとのは結局1時間近く待たされ、
            まだですか?と聞いてみましたが、
           今作ってますからもうちょっとと言われ、
                 私はプッチン!

             お腹は空ききっていましたが、
      なんの説明もなくそれだけ待たされた上に、けっこうなお値段。
              それを支払う気になれず。

              席を立ち、店を出ました!

         旦那さんの食べたのはちゃっかり請求されました。

              お腹、空いてましたよ~・・・

           その先、結局良さげな店に巡り会わず、、、
              お昼ごはん食べそびれ。
           チョコやおせんべいでなんとか空腹をしのぎ、
          それでも、あそこで食べて大金支払うよりマシ!
            って思えるくらい怒ってました、私。。。

      席に通す時に、「時間かかりますが・・・」くらいのひと言、
              あってもいいと思いません??!

                  ***

               でも、いいことも。

            大島に渡ってほどなく看板を見つけ、
            偶然立ち寄った、Jam's Gardenさん
                ジャム屋さんです。
             窓から海!、お庭も素敵なお店。
             ジャムも試食ができ、cafe も併設。
          手作り雑貨や食器などの雑貨も置いてありました。

          あ~ここでトーストでもいただいた方が良かったワ・・・

              と、後々何度思ったことか。。。

               そして帰りには竜崎温泉
                まだ新しいのかな。
           施設もきれいで、気持ちよく温泉を楽しみ、
        結局ここで早めの夕食(遅めの昼食?)をいただきました。

            あんなに怒ったのは久しぶりでしたが、
      今日は道の駅でイベントもやっていて人が多かったのも悪かったかな。
                大島はいいところ。
                のんびりゆっくり、
               また行きたいと思います。



                 ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2008 09:45:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

少し迷惑な姉の溺愛… ゆう*styleさん

アクセク スローライ… J-MASTERさん
試行錯誤の日々 深夜☆*さん
My Kitchen Yellow MukurinOneさん
きらきらした毎日 ろみろみ0404さん
ゆっくりのんびり mikko31さん
小さな雑貨店の店主… hiroko*T2さん
キルト・ガーデン dandelion9964さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X