708346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Quilt Garden 便り

Quilt Garden 便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 13, 2010
XML
                今日は雪の朝でした。
             年末降った時は帰省中だったので、
             ここでの雪景色は今シーズン初めて。

               101013雪1

          手前のブルーベリーは紅葉した葉が残っていたので、
              雪が乗っかってきれいでした。

             101013雪2

            お昼前から燦々と陽が射し始めたので、
         気温はたぶん0℃あたりをうろうろだったと思うけど、
               雪はぐんぐん溶けました・・・

                   ***

               講師科の課題、モラです。

             101013モラ

         できることならパスしたい課題のひとつだったので(笑)、
         先生からいただいた図案の中でもいちばん小さなもので、
           さっさと通り過ぎるつもりだったのですが、
        その図案は白黒コピーで、いまいち色の出し方がピンと来ず・・・
        結局写真が載ってるという理由でテキストの図案で進めることに。
           (勝手にパステルカラーにしてしまいましたが)
          そうしたら、意外や意外、けっこうおもしろい!
           まず、黒い布にチャコペーパーで図案を写す・・・
        という作業が、くっきりはっきり写るのでとっても気持ちよく、
           そんなことで、すっかりやる気モードに!(^^)

          ただ、細かい波々のリバースアップリケで肩凝り凝り。

              もうすでに満足気味です。。。苦笑;;;

            中心の鳥さんだけでOKにしようかな・・・^^;;



               「ヨーロッパ服地のひでき」さん
                 YUWAハーフリネンがお買い得~♪

                     ↓
                

                

                




              ↓応援クリックよろしくお願いします(^^)
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2010 06:40:54 PM
コメント(4) | コメントを書く
[パッチワーク・ソーイング・クラフト] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

キルティングする時… New! ゆう*styleさん

アクセク スローライ… J-MASTERさん
試行錯誤の日々 深夜☆*さん
My Kitchen Yellow MukurinOneさん
きらきらした毎日 ろみろみ0404さん
ゆっくりのんびり mikko31さん
小さな雑貨店の店主… hiroko*T2さん
キルト・ガーデン dandelion9964さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X