000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Quilt Garden 便り

Quilt Garden 便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 25, 2013
XML
カテゴリ:元気のもと


             先週は、学校休みの息子に付き合い、
          (そんなに付き合う必要はまったくなかったけど・・・笑)
          レッスン1コマと送迎以外、ほとんど引きこもり、
         自分もいつ寝込むか・・・という恐怖に追い立てられ、
                一生懸命縫い続け、
          おかげでヤミシゴトも予定より早く終わりました。

           今日は貯めていた外出シゴトをいろいろと。
              運動もし、おやつ時に帰宅。
           シナモンロール食べながら「かもめ食堂」。

          なんていう、私にしては珍しい一日でした(^^)

     130225かもめ 130225シナモンロール

                   ***

          さて、飲んだ日は手帳にカウントしていたら、
               今日で100日目でした。

            130105グリーンスムージー

        いつか書かねば・・・と思っていたことがあったのです。

              グリーンスムージーといえば、
             「お腹すっきり!いいことずくめ」
                のイメージですが、
           私、実はタイヘンな思いをいたしました。。。

               飲み始めて1週間くらいは、
           なんとなくお腹が動き出した感がありました。
          ところがその後、ピタッと止まってしまったんです。
              はい、飲む前以上の便◯です!
           おまけに、体のあちこち順番にすごい湿疹!
             ずっと痒いわけではないのだけど、
             一旦痒くなるとしばらく治まらず、
           その痒さったら、車の運転もはばかられるほど。

                 参りました・・・

             好転反応というヤツでしょうか?
         この時、いろんな方のサイトを参考にさせてもらったので、
       やっぱり私のようにうまく馴染めなくって困ってる方もいると思い、
             いつか書かねばと思っていました。

         結局、迷いながらも、やめることもせず、病院にも行かず、
         1〜2ヶ月、徐々に良くなっていくのに付き合いました。

              そんな状態でも続けたのは、
           体の悪いモノが外に出てるんだと信じたから。
              そして、今もそうなんですが、
               だんだん感じ始めた効果。

            飲んでると、なんとなく元気なんです。

         朝飲んでたサプリには手が伸びなくなりました。
             (今もサプリはゼロじゃありませんが)

                飲み始める前より元気!
                  美味しい!

              それのみで続けています(笑)

        私の場合、お腹の動きはちょっとは良くなったかな〜くらい。
            なので、別の乳酸菌サプリも摂ってます。

            飲む量なんかにもよるのかもしれませんが、
               効果は人それぞれですね。

              朝、なかなか早起きできなくて、
              必死でお弁当と朝食の準備をし、
          子供達が出かける頃にやっと、グリーンスムージー。
              その後、まだしばらくごそごそし、
                 ウォーキング25分。
           帰ったら朝ごはん(←これは抜けません・・・^^;;)

            今のところ、そんな朝を過ごしています。

             お休みする日ももちろんあります。
         始めた頃は、残しておいて、午後の間食にも飲んでましたが、
              今は間食はフツウの間食(笑)

          よいコトとよくないコトのバランス?も大事ですね・・・笑

               ゆるゆると続けマス(^^)



              ↓ ouen arigatou gozaimasu ^^**
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2013 11:26:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[元気のもと] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

少し迷惑な姉の溺愛… ゆう*styleさん

アクセク スローライ… J-MASTERさん
試行錯誤の日々 深夜☆*さん
My Kitchen Yellow MukurinOneさん
きらきらした毎日 ろみろみ0404さん
ゆっくりのんびり mikko31さん
小さな雑貨店の店主… hiroko*T2さん
キルト・ガーデン dandelion9964さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X