099523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

quinacri♪quinacri

quinacri♪quinacri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 29, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

電子レンジとトースターをピカピカにしました

この電子レンジ
嫁入り道具で、いまだ健在の電化製品のひとつ
18年前のものは、今のそれと比べると
かなり旧式
でも、まだ故障がない
タイマーを併せるとき、
少しコツがいる
変なところはそれぐらい

トースターは10年前のもの
通販生活で買った
これは、なかなかよい製品
まだ、故障はない

2階の冷蔵庫を掃除した
やっぱり
いつからそこにあるかわからないへんなモノが
出てきた
思い切りよく
捨てた
綺麗になった
その日に困る生活をしている人々を思うと
苦しくなる
もったいない
という気持

来年の動向は、
お金は増やすことから
守ることになるらしい
なるほど、、、

切れた電球を交換して
公民館に、電池とともに捨てにいった
もうお休みにはいっているので
回収箱は、
各家庭から出たそれらで
あふれていた
その中に、
ビール瓶やら、ドリンク剤やらがはいった
市で指定の不燃物ビニール袋があった
どう考えてもそこに捨てるなんて。
指定の袋に入れる常識があるなら
捨てる場所、出す曜日を考える常識があってもいいんじゃないの?
まったく、なさけないねぇ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2008 05:06:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.