003349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIKA CAFE + きのうの選択、今日の風

FIKA CAFE + きのうの選択、今日の風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

きのあハシロ

きのあハシロ

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

何げない日常

(35)

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.01
XML
カテゴリ:何げない日常


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

きのうの選択 今日の風
今日の選択 明日の風

きのうの選択は >> コチラ


きのあは 早朝から
とんかつ弁当を選んだ



起きてから まだ
1時間ちょっとしか
経っていないのに

きのあのお腹は
すでに ペコペコである



駅弁は 旅の醍醐味

大学の恩師との出会い
きのあにとって
非常に多くの意味を持っている

何しろ その時の出来事は
今でも夢に出てくるくらいだ



佐々木教授は
実は きのあの学部の
専任教員ではなかった

きのあの同じゼミの仲間で
非常に優秀な学生がいた



可もなく不可もなくの
大学に進学したはずなのだが

周りはみんな
高校時代に留学をしていた
人ばかりであった

その中でも 特に優秀で
後に首席で卒業



卒業生代表の言葉を
スピーチした まりちゃん

彼女は 当時
両親に問題を抱えていた

家庭の都合で 三回生の時に
学生課に相談に行くことになり

学生課で紹介された教授が
佐々木教授だった



どういった経緯なのかは
すっかり忘れてしまったのだが

きのあも 教授の研究室
ついていくことになり

まりちゃんの問題が
すっかり解決した後も
きのあは 研究室に
入り浸っていた



きのあが なぜ
入り浸っていたかは
また 今度のおハナシ

駅弁を食べ終えて
おーいお茶を飲んだきのあは

最近では 各地
サービス終了しつつある車内販売
まだ健在なコトに 少々感動を覚え



ホットコーヒーを買い
一気に飲み干すと

すぐさま
深い夢の中
沈んでいった

    ・・・

車内放送で目が覚める



気がつくと
もう次の駅は
目的地の最寄り駅だ

思い出にふけっている
あっという間のトリップであった

電車を降りて
駅の待合室へ降りて行く



さて、どうしよう?


きのうの選択 今日の風
今日の選択 明日の風


明日の風を >> ミル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.02 23:36:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X