077046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりネットラジオがすき

やっぱりネットラジオがすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.02
XML
前からCPUはAthlon64に決めていましたが
それ以外は適当に・・・お店にある物の中から選ぶしかないし

天気も良いのでドライブがてら、大きな町まで買出しに
高速を飛ばして約2時間、ドライブを満喫

開店と同時に到着
入り口で開店待ちをしていた人々といざ中へ
広いフロアーに商品がたっぷり
おもちゃ売り場に来た子供の心境ですネ、わくわくです(笑)

まずはマザーボードを選ばないと他が決まらない
今まではASUSのM/Bを使っていたが、ソケット939用ボードは
チップセットにファンが付いているのでパス
ヒートシンクのM/Bを探す
MSIが安かったのでこれで良いかな、って購入
しかも、古いマザーなのでAGPだったし

次は
グラフィックボード探しへ
ゲームとかしないのでTV-OUTが付いていれば何でもOK
あと、ファンレスは絶対条件で
条件を満たす安いのって事で、玄人のFX5200を購入

今までMX440を使っていたが、FX5200って凄いね
クッキリ・ハッキリ、黒が締まってメリハリが、感動です

後は、レジでメモリーとCPUを買うだけ
メモリーは512MBを2個
問題はCPUを3000+にするか3200+にするが、だが
奮発して3200+を注文
が、ベニスしかなくマザー的に問題が・・・仕方なく3500+で

CPUクーラーを探したがAthlon64用があまり無い

このお店はこれで撤収
いざ、次のお店へ

Athlon64用の安いCPUクーラーとHDD静音ケースを2個
レジでHDDを注文
パラレルにするかシリアルにするか迷ったが、せっかくなのでS-ATAを選択
(この選択が後に悲劇を起こすとは、この時の私には想像すら出来なかった)
店員さんの進めるメーカーの250GBを購入し
忘れ物が無いか確認(前はOEM版のOSを買い忘れて、大変なことに)

帰りは、海沿いの道を通って帰ってきた
今年になって初めて海を見た
天気が良いし最高だった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.02 18:50:14
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン・コンピューター] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

Quu1941

Quu1941

カテゴリ

お気に入りブログ

えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
まぃこのハチ公論。 まぃこ≒ハチ公さん
連ドラ録りまくり shane楽天さん
スニーカーマニアの… 青空 竜之介さん
デジタルのすすめ kai07さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/nem1i8i/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/tnjupxi/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/cf1ap7t/ ち○…

© Rakuten Group, Inc.