069247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

QuziGozi

QuziGozi

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2006.08.15
XML
カテゴリ:天津的生活
ども!
トランスポート30分ヒザがヒザがぁぁ…でおなじみ、QuziGoziです。
衰えたり。

えっと、他にネタがないわけじゃないですが(余裕があるわけでもないか)
妙に食べ物ネタが多い今日この頃。
とりあえず忘れないうちに、天津の朝食シリーズ!
これも先日運転手さん(43)にごちそーしてもらった料理です。
その名も「ゴーバー菜」

鍋巴菜.jpg
こんなん出ました。

字で書くと「鍋巴菜」(guo1 ba1 cai4)なのですが
天津人な運転手さん(43)「ガーバーツァイ」「ガーバーツァイ」
発音してらっしゃってました。まぁいいんだけど。
ちなみに鍋巴とはおこげのことだそーです。めざせ、ためになるブログ。

中国語ですが、こんな記事も。どーやら天津特色なのだね!

緑豆とか粟で作ったおこげの細切りのあんかけ、だと思ってくだされ♪

でもあんかけの「あん」が器の下のほうにあるので
最初にしっかり撹拌して
全体に絡めてから、いただきましょう!

で、肝心の味はというとぉ…


個人的に!

豆腐脳のほうが好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!

でも、食べれる味ですよ?ちょっと残しましたけど。←コラ!
まぁ初めてだったし、今後何回か食べたらきっともっとずっと。
それより急激に豆漿に慣れていく自分が怖い

ああ、そうそう、前回書いた店の名前、間違ってました!
気象台路の「毎日新菜館」でした。
ローカルフード大好きっ子の皆さんは、試してみたらどうでしょう?

と、そんな火曜日。15日。
よいこのみんなは、夜の街をウロウロしたりしないで早く帰ろうねっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.15 11:55:06
コメント(8) | コメントを書く
[天津的生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.