069238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

QuziGozi

QuziGozi

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2006.10.16
XML
カテゴリ:天津的生活
カープ全日程終了~っ!5位で悪かったな! ←誰ともなく…
4番新井が最後の最後に100打点到達っ☆
前田は11度目の3割到達です!←かなりスゴイとおもうけど。
でもって最後は黒田が今季初セーブで締めました。
ああ、これで「赤ヘル黒田」を見納めかぁ~?
おいっ!おいっ!ど~なんだいっ!?
…でおなじみ、QuziGoziです。一生カープファンでも構わない。

さてさて。
日本の友人と話してると
「え~、天津には天津飯ないの~?」ってよく言われます。
そのとーり。天津飯は天津名物じゃないぞ!和食だ!←そうかぁ?
ど~しても食べたい方は言ってくれれば
ボクが作ってもいいんですが
いまいちトロミの付いた「あん」がうまくいかないのだよね~…。
ま、そんなハナシはおいといて。

でも、天津といえばもういっこ有名な!
天津甘栗はあるんですよね~。天津名物「小宝栗子」
今年もそのシーズンです!
といっても、10月から売り始めて、5月のGWくらいまで売ってるので
売ってない時期のほうが短いやん!といった感じでごわす。

2006_1007_044.jpg
でもこんなに行列ができてみたり。
(画像は天津図書大厦のとなりの店舗)
みんな売り出しを待ってたのか~?
行列嫌いの中国の方々が
ちゃんと列を作ってまで食べたくなるそのお味とは!

とか言ってたら
運転手さん(43)が購入してきてくれました~。
しかもまだ温かいっ!
甘栗は温かいうちが一番美味しいそうです。さんきゅ!

2006_1010_048.jpg
なぜかベッドの上で撮影。

さっそく食べてみますが、うん、確かに美味しい!
栗の甘さ+糖分なので甘口ですが、いい感じです。
しかも癖になる味。短時間でパクパク食べてしまうのです。
晩ご飯これだけ、っていう日も何とかなりそうです。 ←食生活大丈夫~?
でもって、副作用であっとゆーまに手が真っ黒に…。

でも、「甘栗の皮って剥くの面倒じゃな~~い?」
と、お嘆きの貴方の為にちゃんと道具が付属中!

2006_1010_049.jpg
甘栗用のツメ。
ギザギザになった部分で栗の腹部をぐっと押して割ることができます!
また、スプーン状になった部分で栗の中をほじくり返すことができます!
なんと2Way!これは画期的な商品ですねっ! ←ヘンな通販か。

そんなワケで、天津甘栗は真空パックではなく
できたら行列のできるお店のヤツを、温かいうちに食べましょ~!
と、いらんCMをかましつつ。QuziGoziでした。ではまた来週!

ジムが終わってから食べたりしてるんですが…
…栗ってカロリーはどーなんだろ?どきどき。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.16 23:53:25
コメント(6) | コメントを書く
[天津的生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.