069271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

QuziGozi

QuziGozi

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2006.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ども!広島東洋カープ黒田選手の残留を天津で一番喜んだ男QuziGoziです。
黒田選手の性別は「男」ではなく「漢の中の漢」になりました。

広島ファンとして胸を張れる瞬間を、ありがとう黒田!
ボクもこの天津で、全力で投げるよ! ←何をっスか?


さてさて、ネタは一転して。


昨日の夜は、気持ちがビターになるような事件が発生しました。
メガネがね。
曲がっちゃったのです…。

あ、あのプロフィール画像に使ってるメガネです。

どうやら最近の北京出張とかで疲れていたらしい。
あるいは考え事してたのかも。
科技大厦の入り口(回転ドアのトコ)で
中に入ろうと思ったら
ガラスに顔面から衝突しました。
…こう書いてもイマイチ伝わりにくいなぁ。

入り口だと思ったら、そこは入り口ではなく、ガラスだったのです。
今思えば、きれいなガラスだったんだと思います。
豪快にガラスに突っ込んでいってしまいました。
けっこうな衝撃でした。
一瞬何が起こったかわかりませんでした。
後ろにいたカップルがビビッてました。
やっと状況を理解した僕は、
あきらかに違和感のあるメガネをチェックしてみました。
そしたら見事に!フレームの左側がぐんにゃり広がってました…。
あああ…やっぱ疲れてたんだろなぁ。

あ、顔のほうはあいかわらずこんな感じでした。どんな感じやねん。

QuziGoziの裸眼視力は0.1以下。ファミコンのせいです。←責任転嫁。
とりあえずメガネは部屋に予備を3本持ってるので
何も見えなくなる最悪の事態だけは避けられましたが~
あまりの情けない激突劇&メガネが曲がったショックで
一睡もできませんでした。 ←あ、これはどう考えてもウソだ。
とにかくホント、テンションの下がる一件だったわけですよ。ハイ。

で、一夜明けて今日、伊勢丹のメガネ屋さん「和真」に行ってまいりました!

伊勢丹のメガネ屋さんの店長さんとは
先日、紫金山路の「古狸庵」でバッタリお会いしてたんですが~
どうやら一時帰国されてる模様。
で、その代行の日本人男性の方が、丁寧に対応してくれました。
見た感じ若い方だなぁと思ったらなんと23歳だって!
ビックリ!いきなり海外赴任ですかぁ~!?
この方の言葉遣いがものすごく丁寧。
若いのに関心ねぇ~… ←おばちゃんみたいなセリフ。

で、曲がったフレームも直してくれて、超音波でキレイに洗ってくれて。
これで無料ってステキね…。(この費用はどこから出てるんだろ?)

みなさんもガラスに激突してメガネ曲げちゃったときには
ぜひ伊勢丹のメガネ屋さん「和真」をどうぞ! ←CMかよ!
↑てゆーかそんな恥ずかしい曲げ方するヤツ、ボクくらいだよ!

昔、ツーポイントの繊細なフレームをかけてたころ
酔って、かけたまま寝ちゃって、
起きたらメガネがないっ!
…と思ったら背中の下で「つぶれた昆虫」みたいになっちゃってて…
それはそれは悲しかったQuziGoziでした。アディオス、アミーゴ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.11 22:50:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.