069219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

QuziGozi

QuziGozi

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2006.11.28
XML
ども!
「島耕作みたいなビジネスマンになりたいなぁ」と思っていたら
「シーマン耕作」になってしまいました。QuziGoziです。
でも現実はマンガみたいに、あんな風にはうまくはいきませんよ。
…まぁその話は酒でも飲みながら。 ←どこで!?

さて、先週末は出張者アテンドで北京訪問!
おかげで天津らんまんズ11月の集いに参加できなかったんですが
コレばっかりはしょうがない!泣く泣く断念でした。

その北京に来る人が以前から「万里の長城行きたいなー」と言ってて。
だんだんその声が大きくなってきたので
ついに実現の運びと相成りました。

ところが、前日(土曜日ね)の段階で天津は一日中レイニー
夜、北京へ向かう高速道路も霧ですっごい視界不良。大丈夫か~?
こりゃ誰かそーとー日頃のオコナイが悪いのでは…

とか思ってたら。

wanli03.JPG
見事に快晴っ!
ビックリするほど晴れ渡りました。
これもボクのオコナイのおかげ横丁ですね! 


伊勢かよ!?
(スイマセン、34歳になってもあんまし変わってませんでした)

wanli05.JPG
そう!北京は夜の間に雪が降ったみたいで!
リフトで見下ろせばあちらこちらに白い雪
雪の残る長城ってのもなかなかオツなモンです。ハイ。
もちろん足元スリップ注意っ!

ちなみにQuziGoziは長城2回目ですが
2回ともここ、慕田峪にしか来たことナイです。
八達嶺も同じような感じなのかなぁ?

wanli01.JPG
いやぁ、さすが中国!
こんなでっかい世界遺産があるんですね~。
でも、よくみると、いろんなトコロに落書きが!
中国語だったり、英語だったりで(幸い日本語は見なかったけど
名前とか彫ったり書いたりしてるのをみると
む~!なんとも不愉快な、悲しい気分になってみたり。
世界どこでも一緒だよなぁ。

あ、天津タワーに登ったときもこんな落書きが多かった!
長城と同レベルかい!?

wanli04.JPG

てなコトを考えつつ。
それでも、そんな落書きさえも包み込んでしまうような
偉大な長城なのでした。

たっぷり1時間は歩いたかなぁ?
出張者の方々も、天気のよさ、見晴らしのよさもあって
かなり楽しんでいただけたよーです。

でも、一番盛り上がったのはなぜかコレ。
wanli06.JPG
「滑道」というヤツで…まぁ、すべり台です。
リフトで降りるか、コレで降りるか、歩いて降りるかチョイスできるんですが
なぜか勢いで全員がコレに。大丈夫か…?

さりげなくひとり40元。高いっ!!!
で、プラスチック製のシートに座ってレバーを前に倒すと加速。
手前に引くとブレーキ、という簡単操作で…

楽しいっ!
意外とスピードが出るっ!顔が冷たいっ!
インチキなボブスレーみたいな興奮が味わえました♪

50過ぎのおっさんもいらっしゃいましたが、ボク入れた5人全員が
もう一回乗ってもいいかな的な気分に浸ってました。
すべり台、世界遺産とは何の関係もありませんが!!


で、まぁその後はお約束で…
wanli07.JPG

毛を見上げてみたりして。

やっぱココはめちゃ人が多かったです。さすが星期天! ←日曜日。

で、そのあとさらにお約束で秀水市場へ。
みんな冷やかし半分真面目半分で
途中からけっこー真剣にお買い物してらっしゃいました。

…弊社のコンプライアンスはいかがいたしましょ…(小声で)

といいつつ、ボクもTシャツを購入~。ジムで着ます♪

1枚30元まで下げたんですけど、もっと下がるもんなんですかね?ドキドキ。

その後、北京のステキな和食屋さんでメシ食って
天津に戻ったら夜11時!すぐ就寝っ!
なかなか有意義なアテンド…9割がた遊びみたいな出張でした。
さすがにコレで出張手当はもらえんばい☆

そんなワケで、北京はステキだ!! ←これいつもと同じ感想(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.28 13:56:45
コメント(2) | コメントを書く
[出差(ちゅーちゃい)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.