000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nothin' to say, but somethin' to think 'bout

Nothin' to say, but somethin' to think 'bout

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Category

Calendar

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 9, 2007
XML
カテゴリ:独り言
tamago


写真↑はロイター (http://www.reuters.com/) より

ロイターにて、消費期限のシールを応用して、チキンラーメンの広告を卵の殻につけているという日清のニュースを発見。

「Advertising: using the hard shell on consumers」:
http://today.reuters.com/news/articlenews.aspx?type=oddlyEnoughNews&storyid=2007-02-01T195024Z_01_L01219643_RTRUKOC_0_US-JAPAN-EGGS.xml

チキンラーメンユーザーのうち、約80%の人がたまごをのせて食べているという事なのでこの広告プレースメントはなるほど納得。
参照 http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=752

インスタント食品売り場での製品露出にとどまらず、関連製品と紐付けて他の売り場でも露出機会を創出させているのが素晴らしいし面白いと思った。

他に、どんな製品で応用できるか?考え中(もとい妄想中)。

2007-2-4@AGORIA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2007 02:10:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X