381591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

r-43city

r-43city

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

bfc3600@ 京セラドームでやりましょう(笑) >セレッソNo.1さま、こんにちは そう、…

Profile

bfc3600

bfc3600

2007/03/01
XML
カテゴリ:volleyball

フジテレビ739で春高バレー決勝のアーカイブやってました。
1997年 四天王寺高校vs古川商業高の対戦。フルセットで四天王寺高校が優勝を果たした。

高橋翠 背番号7

高橋翠(古川商業→日体大→トヨタ車体)
この時はライト。放送の中で当時全日本の葛和監督からべた褒めだったとの事。
もちろん現在の活躍ぶりは敢えて言うまでもなし。

西美保主将

西美保(四天王寺高校→デンソー/引退)
レフトでキャプテン。この時は切れのいいスパイクを打っていた。
もう少し大成すると思ったが・・・。

五十川葉子

五十川葉子(四天王寺高校→ユニチカ・東レ→武富士)
ルックスが良いからか西美保よりたくさんアップになっていた(笑)
バックアタックも炸裂。ユニチカ時代の活躍をもう一度みたい。

桑村綾子

桑村綾子(四天王寺高校→デンソー/引退)
この試合、第5セットの3連続ブロックで勝利を引き寄せた。
デンソーに入ってからは怪我の連続。今でも十分現役を張れるはずだったが・・・。

高橋めぐみ

高橋めぐみ(古川商業高→JT→健祥会)
ともかくでかい・・・。ブロックも出ていたが勝利に貢献できなかった。
今でも現役、健祥会を引っ張っている。

このほかに
板垣紘子(古川商業→日立/引退)
大沼綾子(古川商業→日立佐和/引退)
田口久美子(四天王寺→東洋紡/引退)
金田智子(古川商業→イトーヨーカドー・武富士/引退)
氏家聖名子(古川商業→日立佐和/引退)
らの姿も。

なにせ15点ルールだった頃はあまりバレーに興味がなかったので、今見るとかえって新鮮味がありますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/01 11:07:48 PM
[volleyball] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.