013835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎのアポロンと愉快な仲間たち♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/05/31
XML
カテゴリ:アポロンとの日常






5月6日、連休の最終日のことでした。
自宅近くの集会所で、地元の祭りの片付けを手伝っている
最中、下の息子が、急いでやってきたので、どうしたの?
と聞くと、アポロンが動かなくなった!と。

ちょっとだけ片付けを抜けて家に帰ってみると、娘が泣いて
いました。ただごとではないと思ったので、きいてみると、
ゲージで動かなくじっとしているアポロン雫

子どもたちにきいてみると、どうも私の留守中にゲージから
出して遊んでいたらしく、ドアを開けっ放しにしていたため、
隣のカーペットの敷いてある部屋へ移動。
そこで、机の下かなんかにもぐってしまったアポロンを、
抱っこしようとした息子が、おそらくひっぱってしまった
のかなぁ~雫
爪をカーペットにひっかけたのか、直接の原因は不明なのですが、
とにかく、それから足が変になって歩かなくなってしまったと・・・。
なんとかゲージには戻せたらしく、私が戻った時には、ゲージで
じっとしていたのですが・・・。

抱っこして足の様子をみてみると、後ろの右足がぶらんぶらん
していたので、これは、関節が外れたか、骨折したかどちらかだな・・・
と思い、とりあえず、自分たちではどうしようもないので、
病院へ連れていくことに。

一旦、用事を済ませて、動物病院へ電話。
GWの休日なので、やっている病院も限られます。
この日休日診療している病院にまずは電話。

症状を話したら、骨折だとうさぎさんはうちではみれないと
言われ、他の病院を紹介されました。
紹介された病院は、飼う前から、うさぎさんならそこと聞いて
調べてあった病院だったので、正直、やっぱりそこなんだ・・・
と思い、電話。

休日だったのと、昼休憩で留守電。
緊急電話の番号ガイダンスがあったので、そっちにかけてみました。
しかし、そちらも留守電。
とりあえず、留守電にメッセージ入れておいたら、獣医の先生から直接
お電話を頂きました。

詳細を話すと、夕方から学会に行ってしまうので、15時半までに
きてくれれば、診ますよと言ってくださり、急いで病院へ。

無事に動物病院到着。
少し待ちましたが、いよいよ診察室へ。

hospi2.jpg

hospi1.jpg

病院は地元でも有名なエキゾチックアニマルをみてくれる病院。
うさぎさんは勿論ですが、ハ虫類や鳥類もみてくれる、マルチな
病院なのです。

hospi3.jpg

hospi4.jpg


診察結果は・・・

嫌な予測は的中。
骨折でした涙ぽろり

長くなるので、詳細は次回に・・・

よろしければ本日もポチっとお願いします。

 バナー

designed by Chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/07/28 05:58:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[アポロンとの日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mimmy-cat

mimmy-cat

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

しもりさんのブログ… しもりさんさん
うさぎの ここちゃん… ここあLOVEさん
うさぎ日和。 chibi☆marukoさん

コメント新着

mimmy-cat@ Re[1]:残酷な・・・(07/19) ☆まゆ54☆さん 残骸が残っていたので、お…
☆まゆ54☆@ Re:残酷な・・・(07/19) あひゃひゃひぁ~~~~っ(*ノωノ) あひるち…
mimmy-cat@ Re[1]:緊急事態!!(05/31) ☆まゆ54☆さんへ ありがとうございます。 …
☆まゆ54☆@ Re:緊急事態!!(05/31) 大変でしたね 無事に処置して貰えたなら良…
mimmy-cat@ Re[1]:暑い・・・。(05/28) ☆まゆ54☆さんへ うさぎさん、かわいいで…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.