743449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
友人がわざわざ、持ってきて来てくれて、我家の庭に植えました。
 まぁ~~可愛いねぇ~~
 今日は可愛いお花が、咲いてました。
 ほっとけば、每年咲くそうです。そういうのは嬉しいわ。

 都忘れ


金魚草はまだ派手に、咲いてくれてますが、もうそろそろ、片付けないとね。
でもいっぱいまだ蕾があるので、もう少し置いとこう。
  

  

  

 

苗を買ってきました。
レタス、ピーマン、ししとう、ナス。
ナスは以前も、中身に虫が、住んでいて、どんだけ驚いたか~~!
今度もそうだったら、もう絶対に買わない!

きゅうりもトマトも、たくさん取れなかったから、やめました。

  

民謡踊りもコロナで公民館が使えないので、3月から休んでます。
先生も生徒も、高齢者なので、というのもありますが。

92歳になられる先生は、お元気でお稽古中は、絶対に座りません。

先日、広報に先生の紹介がありました。
小学校に入るまで習っていて、そして社会人になってから、会社のクラブ活動で
日本舞踊を教え、そして50歳を過ぎてから本格的に日本舞踊を習い、
色々な流派を習い、「紀乃元流」の、家元の踊りに出会い魅了されたとか~~

いつもお着物を、じょうずに着こなされて、一緒に踊ります。
老人ホームなどへボランティアも行きますが、ほとんどホームの方が年下です。

私もそうですが、また来てね~~とか、良かった!
とか言っていただけるのが嬉しい。


   

 外でお茶してたら、頭の上で、うるさいくらいの鳴き声。
 これから、巣を作るのかしら~~つばめさんがいました。
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月29日 18時47分44秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

らびっとちゃんだよ

らびっとちゃんだよ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X