743453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自粛解除に、なったので、やっと名古屋の母の所に、行ってきました。
 ケアマネさんにお聞きしたりして、元気に暮らしているのは聞いてましたが、
 家の中の様子も、見ないとわからないわ~~と思ってましたが、
 きちんと、生活してました。

 給付金の手続きも教えてもらって、出来たそうだけど、
 通帳付け込みに行ったら、まだ入金されてなかった。

 ここも遅いんだわ。
 従姉妹はマイナンバーしてたからとっくにもらったそうです。
 母のような高齢者は、新しい事についていけないから、
 手続きは遅くなるでしょうね。

 今回は食器棚と引き出しの整理を、してきました。
 そういうのは、私が手を出しても、やってやってと言いますが、

タンスの中や、大事なものがある所は、触ってほしくないようです。
まぁ~~言うとうりにする事に、してます。

    
 もらったカーネーションの鉢植え、3日間、留守にするので、
 バケツの水の中に浸けておいた。
 そしたらびっくり、お花がたくさん咲いてたわ。
 いつもは咲かずに枯れてしまうのにね。嬉しいわ。
 
名古屋のモーニング、これが行きたくて、娘が朝早く日帰りで来てくれた。
帰宅の車の、運転を心配してくれました。

おにぎり、ポテトサンド、バターサンド ¥420
 これに、サラダ、コーヒーゼリー、ゆで卵が、付きます。

そしてここの自慢の、アイスコーヒー
氷のコーヒーに、じゅっと熱いコーヒーを、入れるのよ。

濃い香りがして、美味しいです。
   
 母と二人でモーニング。
 小倉あん、黒ごまトースト

 下の写真は、アフタヌーンティーに、色々付きます。
 ブルーベリーソフトクリーム、抹茶プリン。
 他にホットケーキ、コヒーゼリー、わらびもち、などなど~~
  
帰宅したら、みんな満開に咲いてたわ。
お水あげなかったのによかったわ。
  
 レタス、全部ちぎって食べたのに、見たら茎が伸びて、また葉っぱが出てたわ。

 嬉しいね、またいただけます。
 名荷も葉が大きくなって、収穫が楽しみです。
 素人だからたくさんは出来ないのよ。
  


母が元気でいてくれて安心しましたが、耳が遠くなって、
人の話を聞いてくれないので、困ります。
母は言いたいことを言って、私の話を聞こうとしないので、
ストレスが貯まります。
でも好きなこと言って、好きなことして元気で、
いてくれるので感謝しないといけませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月26日 11時25分48秒
コメント(30) | コメントを書く


PR

プロフィール

らびっとちゃんだよ

らびっとちゃんだよ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X