743448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お庭のリューキンカ、小さな蕾がでていました。
  黄色できれいだね。
  今日は、真冬に戻ったみたいに寒いから、お預けだけど、
  暖かくなったら、一斉に咲きそうね。

 お空を見ると小雪がチラホラしてます。
 


  

 友人がお忙しいのに、このおうち時間の間に、こんな素敵な作品作って、
 私が頂いてしまいました。

 もう何十年も、かぎ針編みした事がないわ。
 せっかく作ったのに、ありがとう~~友人には頭が下がります。

 早速、使ってます。とてもきれい~~
  

主人が単身赴任で、松山にいた時、この文旦の美味しさを覚えました。
なかなかこちらでは、売ってないですね。出る時期もあるし、
文旦は小さいと、皮を向いたら、さらに実は小さいし、
最近はネットで2L~3Lのを、購入してます。
お味も、良い時と、良くない時と、いろいろです。

ドライブしていて、道のところで大袋いっぱいに入っている文旦、
どこの誰がお作りになってるかわからないけど、それが美味しい時もあった。
20個以上入ってても、こちらで買うよりは、とても安かったし~~
皮を向いて食べてみるまで、お味はわからないし、そこに行かないと
その文旦は買えないしね。

今はネットで、写真を見て、大きいのを買ってます。
お味はやはり食べてみるまでわからないわ。

年に、一回、届くのが楽しみです。

  

 今回は宝塚歌劇、生の舞台はチケットが取れなかった。
 オークションでも、とても主婦が買える金額ではなかったので、
 買うのをやめました。
 友の会に入会してないので、余計に買えないです。
 特定の方の、ファンではないし歌劇を見たいだけなのに、
 毎回チケットを買う良い、お客だと思うのになぁ~~

 で、映画館のライブ中継に申し込んでやっと当選しました。
 千秋楽の生配信なので、多分5時間位は、あるでしょうね。
 私は真ん中のとても良いお席でしたが、友人は、前から2列めです。
 これも同じ料金で、ほんとに悔しいと思います。

 お年玉年賀状も1枚だけ当選、1枚だけでも嬉しい~~
 巻きずしも、干瓢巻最後の1本、買えました。
  

 新聞の週刊誌の見出しに
 「黒柳徹子の 徹子の部屋」45年間、病欠ゼロ、
 知力、体力、気力 の秘訣

 週刊誌は買ってないですが、うちの母の2歳下とは思えないほど、
 考え方もお若い。ファッションも、真似できないです。

 私は徹子の部屋は、毎回録画して見てますし、徹子さんのinstagram
もスマホに入れてるし、顔を見ない日はないわ。
13時ショーという番組から見ているので、最初の徹子の部屋から、見ています。
東京で、見ていて、何回か、転勤しましたが、どこに行ってもテレビで徹子さんを
見ています。
思い返したら、NHKのブーフーウー、チロリン村とくるみの木、
ひょっこりひょうたん島、若い季節~~
舞台も見に行きましたよ。
永遠にまだまだ続きそうですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月04日 11時54分26秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

らびっとちゃんだよ

らびっとちゃんだよ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X