190850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちにゃんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月04日
XML
カテゴリ:散歩道
              
  • DSC_0836.JPG

           
     先日、テレビでしぶき氷の事やっていたんですが
     年に、数回見れるかどうかって(湖北の方で)
     が、たまたま、買い物に出かけるため湖岸道路走っていたら
     あれ?白い?もしかしたら・・・

              
  • DSC_0832.JPG


     わぁ~~、しぶき氷だぁ~グッド
     しぶき氷は寒さの結晶!
     打ち寄せられた波が草木を濡らして出来るものらしいです。
     それだけ、寒いって事なんですね。
     私みたいに、携帯片手に撮ってる方や、本格的な方も
     湖北の方だと雪も多いし寒いのでもっと凄い事になってたかも
     新聞にも紹介されてたし、湖南の方でも見られてラッキーでした。
     この日は、朝7時の時点で外の気温-4度で、この冬一番の冷え込みでした。
            
  • DSC_0835.JPG


     琵琶湖にしては、波もすごくて・・・
     カモたちは、内湖?の方に避難してました ひよこ  
     それがなんだか、可愛かったです。

            ico_tsubaki1.gif         

     今朝も冷え込んでますが、良いお天気です。
     ガラス越しの日差しは気持ち良さそう~~

  • DSC_0830.JPG
 

  • DSC_0831.JPG


         DSC_0768.JPG

     以前買ったホームベカリー
     最初のうちは、使っていたけど・・・
     で、めんどくさがりの私でも、簡単に出来ちゃいます。
     ミックス粉買っちゃいました。
     安い粉買って、アーモンドの粉末とかチョコとか入れると美味しいですね。
     せっかくの焼きたては切り難いので
     以前から欲しかった、パン収納カットガイド買いたいなぁ~~食パン     

          1016la.gif

     う~ん、ブログ写真がもう一つよくわかりません・・・
     無理やり、上5つは載せた感じです。
     時間がある時に、ゆっくり勉強せねば・・・しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月04日 13時54分56秒
コメント(14) | コメントを書く
[散歩道] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.