190852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちにゃんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月04日
XML
カテゴリ:散歩道
  
  P1050717.JPG

     もう、5月ですね。
     良い季節になりましたぁ~~四つ葉
     突然ですが
     ディズニーのキャラのチップとデールの見分け方知ってますか?
          (ミッキーの隣にいるリス)
     先日、娘に聞きました~(今さらだけど)
     「チョコチップに鼻血デール」なんだって音符
     チップの鼻は茶色でデールは赤いんです。
     だからみたい~。なるほどで!笑っちゃいましたぁ~~スマイル

     先月、海津桜の帰りに寄ったマキノ高原
     八重桜が満開と聞いて行って来ました~~
     
  P1050670.JPG

     連休の初日って事でキャンプする人で賑わっていました。
     スキー場のイメージしかなかったのでちょっとビックリ!
     娘たちが小さい頃はやっていたけど・・・ずいぶん昔かなぁ!

  P1050649.JPG
  

  P1050666.JPG

  P1050659.JPG
     
     散り初めでしたが、きれいでした~~
     八重桜が1本欲しくなりますね!
     でも、もう、植える所が無いよ~~と、諦めなきゃ(笑)

  P1050678.JPG

     メタセコイア並木もすっかり緑でした。

     先日、『シュガー・ラッシュ』の映画観てきました。
     で、帰りに伊勢丹に寄ったら・・・
     「あれ?何の列?」って目で追っていくと・・・ 
     あ~~、くまモンだぁ~~~音符
     丁度、九州うまいもん市開催中!で来たのね!
     やっぱ!可愛いね~~~
     写真は撮れなかったけど、会えて嬉しかったよ~
     で、つい、買ってしまいました。

  P1050630.JPG    

     とり天に鶏飯、さつま揚げに、熊本の辛子レンコン!
     何年ぶりに食べたんだろ~~辛子レンコン?
     どれもこれも、と~~~っても美味しかったぁ~

  P1050731.JPG

     また、実家の兄から、懐かしいあく巻にけせん団子!
     鹿児島の節句のおやつかなぁ?
     どちらも、子供の頃、母が作ってくれたなぁ~~
     懐かしくて、美味しい味です。

  P1050738.JPG
     
     今朝のひな!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月04日 11時14分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[散歩道] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.