190883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちにゃんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月08日
XML
カテゴリ:散歩道

     おめでとうございます。
     今年もよろしくお願いします。

  DSC00675.JPG
                     びわ湖と近江富士
     
     冬休みを頂いてましたので
     昨日から、また、散歩始めました(笑)
     今朝はカメラ持っての散歩です。
     日の出にはちょっと遅かったけど・・・
     清々しい気持ちになり、一人でにやけてました。

  DSC00681.JPG

     娘が小さい頃、ザリガニ釣りした池です。
     小さな水槽に入れてたのに脱皮までしてくれて嬉しかったなぁ~~
     もちろん、世話は、わ・た・し(笑)

  DSC00687.JPG 

     木々や花など見ながらの散歩は楽しいのですが
     気になって覘く池には赤い鯉がいます。

  DSC00682.JPG    
     秋には広いところを泳いでいたのですが、
     最近は、寒いのか草むらにいるので、立ち止まって確認!!
     見かけたらちょっと幸せな気持ちになります。
     暖かくなって、気持ち良さそうに泳いでる姿みたいですね。

  DSC00694.JPG

     小さな川ですが、今日は、鴨の親子??
  
  DSC00689.JPG     
     ちょっと遠くて良くわからないけど・・・?
     昨日はサギ?らしき鳥もいたし・・・
     ちょっとしたしたことが嬉しい散歩道です。
     もうしばらくは続けられるかも~~ウィンク
       
  DSC00707.JPG

     あっ!ミッキーだ!!って思うと可愛く思えちゃいますね(笑)

  DSC00702.JPG

     時々、こんな鳥も我が家に来てくれるのも嬉しい~~
     りんごを餌場に置いてるのだけど・・・??ほとんど食べてないです。
     今年は暖かいからいらないのかなぁ~~??
     
  DSC00704.JPG

     ホットカーペットのコタツなので、こんなところで寝ることも多いかなぁ~

     暮れは、4年ぶり??くらいかなぁ~~??
     TDRでのカウントダウンに行かなかった三女が、珍しくいてました。
     年一度のカニ鍋、数年ぶりに食べたのかなぁ~(笑)
     けどけど、年に一度の贅沢なのに、予算は同じなのに!!
     量が少ない 怒ってる!!
     蟹だけじゃなくて、値段は変わらないと思ってたら
     お菓子などの食料品の
     量が減ってるとか、小さくなってるとかありませんか?
     一番お金がかかるのが食品だと思うんですよね。
     なんとかならないの!!
     と、愚痴ってみた(笑)

     最近、物忘れが酷くなった姑の事も気になりますが
     急に冬らしくなって来たので
     体調崩さないように気をつけて下さいね。
     
     今年も、ぼちぼちブログの方はやって行こうと思ってますので
     よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月08日 11時17分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[散歩道] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.