030456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろブログ

おぼろブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ぴよひよこ隊長@ Re:初心者が体験したバラのパワー(@_@;)(08/02) こんにちは~ 初夏の根腐れからは、復活…
 ぴよひよこ隊長@ Re:初心者が体験したバラのパワー(@_@;)(08/02) こんばんは~ ERなどの一部の品種は…
 リトルフラワー@ 今日は暑かったですね! 夕方7時にハナと散歩に行ったんですが、 …
 ベチパー@ リトルフラワーさんへ コメントありがとうございます (*^_^*)…
 リトルフラワー@ こんにちは♪ 梅雨明けしたみたいですね。 陽の当た…

プロフィール

ベチパー

ベチパー

サイド自由欄

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2010/07/17
XML

今日はホントに暑い・・・。でも天気予報では明日はさらに暑くなるとの事。

こちらの体力・気力を考えて、今日サクラをシャンプーすることにしました。

いつも通り、シャンプーは嫌いじゃないサクラなので、おとなしく洗わせてくれましたが、気が付くとやけにハァハァ言っている? お湯で洗ってたので体温が上昇しちゃったのかな? あわててプールより少し温かい程度の温度にして2回目のシャンプー。 こっちの温度の方が気持ちよかったらしく、さらにいい子になって洗われていましたU^_^U

この時期になっても結構の量の毛が抜けてます。やっぱり暑いよね~。しばらく外の日陰で風に当たりながら、ブラッシングをして乾かしました。う~~んハーブシャンプーのいい香りがします。終わるとサクラも気分がいいらしく、そのままお昼寝。

            2010 0717 サクラ1

しかし、シャンプー後のご褒美をもらって無いことは忘れなかったようで、お昼寝が終わると催促の「ワン!」の声が・・・

このおねだりの声は、通常の「ワン」とは全く違う声色で自己主張している感があります。ラブのくせに番犬しているサクラはいろんな「ワン」を使い分けています。近所の子供たちと遊びたい時は「外に出して!」のワン! 宅急便が来たときのワン! 知っている車が来たときのワン! おしっこに行きたい時は「おトイレ行きたい」のワン! かまって欲しい時やさみしい時のワン・・・犬もいろいろ考えているのですね。

そういえばサクラはよく夢を見ているようで、寝言でも「ワン」してます。足を動かしながらだったり、尻尾を振りながらだったり。一度でいいからどんな夢を見ているのか知りたいものです。

   2010 0717 サクラ2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/17 06:44:11 PM
コメント(1) | コメントを書く
[黒ラブ:サクラちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.